ヨネスケ、スペースしゃもじを手にUFO事件に切り込む! 『突撃!隣のUFO』公開決定
日本バカ映画の巨匠・河崎実が監督、落語家のヨネスケが主演するUFO映画『突撃!隣のUFO』が、2月3日より全国ロードショーされることが決定。本作よりポスタービジュアルと予告編が解禁された。
【動画】“地球一の不法侵入者”ヨネスケがUFO調査員に! 『突撃!隣のUFO』予告編
人気テレビ番組『突撃!隣の晩ごはん』で有名な落語家ヨネスケと、UFOストーリーが奇跡の融合を果たした本作。UFO事件が多発する現代を舞台に、それを調査する民間組織URLの凄腕捜査官・滝史郎(ヨネスケ)の活躍を描いた前代未聞のドキュメント・エンターテインメントだ。
出演は『ウルトラマンジード』の濱田龍臣、AKB48の服部有菜、ハリウッドザコシショウ、『ウルトラセブン』の森次晃嗣に加え、「月刊ムー」編集長・三上丈晴、 UFOのカリスマ・矢追純一。そして、河崎監督とともにかつてエリア51でUFOを目撃した、いしだ壱成が驚愕の体験を激白する。
UFO事件を調査する民間組織UFO RESEACH LABORATORY(URL)の新人・岡本(濱田)は、不時着したUFOの捜査に先輩の滝(ヨネスケ)と向かう。恐怖のあまり躊躇する岡本をさしおいて滝は金のしゃもじを持ち、ずんずんとUFOに不法侵入してゆく。その図々しさに宇宙人は怖れ、去ってゆく。
実は滝は、妻子をUFOに誘拐されていた。その事件の際、現場に落ちていた金のしゃもじを拾ったことから、滝は不思議な力を持つようになったのだ。やがて妻子をさらったケタ違いの巨大UFOが出現する。果たして滝たちURLの運命は!?
解禁された予告編は、金のしゃもじを手にしたヨネスケ演じる滝が、一軒家のドアを激しくノックするシーンから幕を開ける。彼は住人にUFOが出たことを告げにきたのだが、夕食のいい匂いに気づくと…。さらに滝がUFO内に侵入し、宇宙人と取っ組み合いを演じる一幕もあり、そのハチャメチャな活躍に期待が高まる映像となっている。
映画『突撃!隣のUFO』は、2月3日より劇場公開。