若月佑美、『ワタシってサバサバしてるから』出演決定 丸山礼の同僚役
関連 :
タレントの丸山礼が初主演を務め、2023年1月9日スタートの夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』(NHK総合/毎週月~木曜22時45分)に若月佑美の出演が決定。若月は網浜奈美(丸山)が勤める雑誌編集部の同僚・安藤晴香役を演じる。
【写真】若月佑美、久しぶりの制服姿を披露 「全く違和感ない」「まだまだ現役」の声
本作は、2020年にネットコミックとして連載された、とらふぐ(原作)、江口心(作画)による「ワタシってサバサバしてるから」をドラマ化。あきれるほどにポジティブで、気持ちが良いほど突き抜けた超勘違いキャラを、ものまねタレントやYouTuberとして活躍する丸山が演じることが話題となっている。脚本は『HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION』などの福田晶平。演出は『笑う犬』シリーズや『ワンナイ R&R』など多くのコント番組を手掛けた伊藤征章が担い、各話15分で全20話の放送。
若月が演じる安藤は、綱浜の言動に振り回され、思わず心の声を漏らしてしまう素直な反応に共感をもてるキャラクター。役について若月は「私が演じる安藤晴香は網浜さんに鋭く突っ込んだりして迷惑がっている割に、網浜さんの言動や行動につい笑ってしまって網浜さんのことをなんだかんだ好きな同僚です。視聴者の皆さまもなかなか最初は何だこの人!と思うかもしれませんが、網浜さんの力強い生き方が1周回って面白くなってくると思うので、是非楽しんでいただけたらと思います」と、コメントを寄せている。
また、共演キャストとして、網浜の第1のライバルで、仕事も恋もスマートにこなす“本物のサバサバ女”・本田麻衣役にトリンドル玲奈、網浜の最強のライバルで、彼女にそっくりな“自称サバサバ女”・早乙女京子役に栗山千明、網浜が猛烈アタックする営業部のエース・山城達也役に犬飼貴丈が決定。
加えて、アメリカの大手ネット通販会社CEO・ジェームズ役を栗原類、網浜の行きつけのスナックのママ役を山田真歩、謎の“お魚さん”(ナビゲーター)をアンミカが演じることも発表されており、個性的なメンバーと網浜が繰り広げる数々の爆笑騒動に期待が高まるばかりだ。
夜ドラ『ワタシってサバサバしてるから』は、2023年1月9日よりNHK総合にて毎週月~木曜22時45分放送(全20回)。