クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『城塚翡翠』第3話 “翡翠”清原果耶、あざとかわいい魅力を振りまいて犯人を試す

ドラマ

ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』第3話より
ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』第3話より(C)日本テレビ

関連 :

清原果耶

小芝風花

 女優の清原果耶が主演するドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第3話が今夜11日に放送。翡翠(清原)があざとかわいい魅力を振りまきながら犯人を試すような行動を取る。

【写真】ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』第3話 翡翠(清原果耶)&千和崎(小芝風花)、豪雨に見舞われる

 相沢沙呼による累計60万部突破の大ヒット小説「城塚翡翠」シリーズをドラマ化した『霊媒探偵・城塚翡翠』の新シリーズとなる本作は、犯人たちの視点から描かれる、新たな倒叙ミステリー。綿密な犯罪計画を企てる犯人たちのもとに現れたのは、“霊が視(み)える”という探偵・城塚翡翠(清原)。翡翠は、パートナー・千和崎真(小芝風花)と犯人を追い詰めていく。

■第3話あらすじ

 豪雨が降り注ぐ山奥の別荘。高校生の夏木蒼汰(福崎那由他)が、血に濡れた包丁を手に息を荒げる。目の前には腹部から血を流した女性の死体。途方にくれながらも手についた血を洗面所で洗い流していたその時、突然玄関のインターホンが鳴る。

 その頃、東京では鐘場警部補(及川光博)と雨野刑事(田中道子)が翡翠の噂話をしていた。天気のニュースを見ていた鐘場は、出かける度に嵐に巻き込まれる翡翠が、豪雨の中で殺人事件にでも出くわしているかもしれないと冗談めかして話す。

 蒼汰のいる別荘のインターホンを鳴らしたのは、案の定、翡翠とパートナーの千和崎。 バカンスで訪れた山からの帰途、豪雨に見舞われた二人は、朝まで避難させてほしいと蒼汰に頼む。

 自分の犯行がバレるのではないかと焦りながらも、翡翠たちの可愛らしさに圧倒され、つい二人を受け入れてしまう蒼汰。そんな中、別荘の中を観察した翡翠は、ある違和感を抱き、あざとかわいい魅力を振りまきながら、蒼汰を試すような行動をとる。翡翠は蒼汰の嘘を暴き、事件の意外な真相を明るみに出すことができるのか。

ドラマ『invert 城塚翡翠 倒叙集』は日本テレビ系にて毎週日曜22時30分放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る