櫻坂46・守屋麗奈、5thシングルで初センター 増本綺良は初の表題曲メンバー入り
関連 :
櫻坂46の5thシングル(タイトル未定)のセンターを2期生の守屋麗奈が務めることが明らかになった。25日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)にて発表された。
【写真】櫻坂46・守屋麗奈、1st写真集より大胆カットの数々
守屋は2018年に開催された坂道合同新規メンバー募集オーディションから、坂道研修生として活動をスタート。2020年に欅坂46の新二期生としてグループに配属された。乃木坂46、日向坂46を含め、坂道研修生出身メンバーとして初の表題曲センターを務める。
守屋はセンターに決まった心境として、「グループ自体も、キャプテンも松田里奈に代わって、三期生も入ってきてくれて、これからまた新たな櫻坂46のスタートだと思うので、もっともっと自分自身にも力をつけて、このシングルでこういう櫻坂46もあるんだぞ、と伝えていきたい」とコメントした。
また守屋と同じく坂道研修生からスタートした2期生の増本綺良は本作で初の表題曲メンバー入り、大園玲が初の櫻エイト入りした。
5thシングル表題曲フォーメーションは以下の通り。
■3列目
(左から)武元唯衣、松田里奈、土生瑞穂、増本綺良、井上梨名
■2列目(櫻エイト)
(左から)山崎天、大園玲、森田ひかる、田村保乃、藤吉夏鈴
■フロント(櫻エイト)
(左から)小林由依、守屋麗奈、小池美波
※山崎天の崎は正式には「たつさき」