キャサリン妃、エレガントなダークグリーンのコートドレス姿 詰めかけたファンと交流
コロナ禍を経て、英王室が3年ぶりに恒例のクリスマス行事を開催した。クリスマス当日には、教会のクリスマス礼拝に参加するため、歩いて向かう王室メンバーの行進がキャッチされた。キャサリン妃はダークグリーンのエレガントなコートドレスに身を包み、詰めかけたファンと交流した。
【写真】キャサリン妃、エレガントなダークグリーンのコートドレス姿
Page Sixによると、キャサリン妃はこの日、アレキサンダー・マクイーンのダークグリーンのコートドレスに、同色のハットとブラウンのブーツで参加。コートは、大振りのポケットとスタンドカラーの襟が特徴的なデザインで、2020年にも何度か身に着けたお気に入りの一枚だそう。
アクセサリーは、Sezaneよりブルーのビーズが揺れるDinaイヤリングをチョイス。また、コートの下にはMANGOのリブニットワンピースを合わせて、トレンドの単色コーデを実現。ワンピースも、先月公務でチルドレン・センターを訪問した際に着用していたもので、ここでも着回しのテクニックを見せた。
クリスマス礼拝には、チャールズ国王とカミラ王妃ら王室メンバーが勢揃い。キャサリン妃も、ウィリアム皇太子と3人の子どもたち、ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子と一家で参加した。