映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』6.30公開へ 特報解禁
アニメ『それいけ!アンパンマン』シリーズの劇場版34作目『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』が、6月30日より全国公開されることが決定。特報が解禁された。
【動画】映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』特報
1988年10月からテレビアニメがスタートし、翌年の1989年3月には劇場版が初公開。昭和、平成、そして令和と3つの時代を通じて日本中に「愛と勇気」を届けてきたヒーロー、アンパンマン。
映画&テレビ35周年、絵本『あんぱんまん』(作・絵:やなせたかし)誕生50周年という記念すべき年に公開される本作は、〈ロボ彗星〉で暮らす“ロボリィ”とアンパンマンたちが、ロボ彗星を救うために奮闘する物語。
なんでも作れるロボットたちが住む〈ロボ彗星〉。この星で暮らすロボットの女の子・ロボリィは何をするにもいつも一番。ところがそんなロボリィにも、たった1つだけ作れない“大切なもの”があることを知り、それを見つける為にロボ彗星を飛び出してしまう。その旅の途中、ロボリィと相棒の小鳥ロボット・コトはすてきなオルゴールが入ったプレゼントの箱を拾い、落とし主を探すためにアンパンマンワールドへやってくる。
アンパンマンたちと出会い、一緒に楽しい時間を過ごしていく中で、ロボリィはなぜか胸が“ぽかぽか”することに気がつく。はじめての気持ちに不思議に思いながらも、ロボリィはアンパンマンや仲間たちと少しずつ絆を深めていく。同じ頃、ばいきんまんはロボ彗星を〈バイキンロボ彗星〉にしようと、最強メカ“ロボキング”を発明して大暴れ。果たして、アンパンマンたちはばいきんまんからロボ彗星を守ることができるのか。そして、ロボリィは“大切なもの”を見つけることができるのか。心がぽかぽかあたたまる、ワクワクの大冒険がはじまる。
映画の冒頭では、毎年子どもたちに大好評のアンパンマンたちと一緒に手拍子で楽しめるパートが今年も登場。今回は「星祭り」を開催し、アンパンマンはもちろん、おなじみの仲間たちがたくさんの人気曲と共にダンスを披露して盛り上げる。
特報は、「大ニュース! 今年も、僕の映画がやってくるよ」と呼びかけるところから始まり、「アンパンマンのマーチ」が流れる中、アンパンマンやしょくぱんまんなどおなじみの仲間や、「俺様も大活躍!」とアピールするばいきんまんが登場する、にぎやかな映像となっている。
アニメ映画『それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント』は、6月30日より全国公開。