永瀬廉、公開アフレコに挑戦 ドラえもんに“緊張しないコツ”を伝授
関連 :
King & Princeの永瀬廉とタレントの藤本美貴が31日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公開アフレコイベントに出席。永瀬がドラえもんに“緊張しないコツ”を伝授した。
【写真】永瀬廉の公開アフレコの様子
1980年に映画第1作目が公開された『映画ドラえもん』シリーズ。42作目となる本作では、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷<パラダピア>を舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ。永瀬は物語のカギを担う超重要な役どころ、パーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを、藤本は今作の舞台でもあるパラダピアの学校の先生を演じる。
永瀬はマイクの前に立つと「やっば! めちゃくちゃ緊張するやん、これ!」と緊張の面持ち。いざ公開アフレコに挑戦すると、スタッフからは「パーフェクトです!」と声をかけられ、永瀬は「やったぁ!」と喜んだ。感想を聞かれた永瀬は「よかったです。みんなに見られている感じが、実際にアフレコした現場とまた違う緊張感で読めました。それも含めてめちゃくちゃ楽しめました」と笑顔。藤本も「無事に終わってよかったです」と胸を撫で下ろした。
イベント中盤からはドラえもんも登場。ドラえもんから「たくさんの人の前で話すときに緊張しないコツ」を質問されると、藤本は「『どうしよう』っていう気持ちよりも『私を見て!』っていう気持ちで出るのが一番だと思う」と口にした。
永瀬も「去年ドームに立たせていただいて、緊張はしたんですけど」と振り返りながら「『King & Princeやしな、俺』って思うことですね」とコメント。「『俺はキンプリだぞ!』っていうモチベーションでやるとちょっと心強い」と説明し「ドラえもんも『俺はキンプリやで』って思ったら大丈夫」とドラえもんに緊張しないコツを伝授した。
ドラえもんは「僕いいの!?」と喜び、永瀬は「緊張したら『僕もKing & Princeだよ』って思えば力もらえるから!」とアドバイス。ドラえもんは「僕はそう(King & Prince)じゃないけど、緊張したときに、そのときだけ力を借りて思っていいってことね」と確認し、永瀬は「もちろんもちろん!」と笑いながらうなずいていた。
『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』は、3月3日公開。