神々がシャザムに襲い掛かる? DC最新作『シャザム!~神々の怒り~』日本版予告編解禁
関連 :
3月17日より公開されるDC映画最新作『シャザム!~神々の怒り~』より、シャザムが神の娘たちに狙われる姿を収めた日本版予告編が解禁された。
【動画】最強なのに“逃げ腰”全開! 映画『シャザム!~神々の怒り~』日本版予告編
2019年公開された『シャザム!』の続編となる本作は、大人の事情を理解できない“見た目はオトナ、中身はコドモ”の半人前スーパーヒーローと、神々との闘いを描く最強バトル・アドベンチャー。
古代の魔術師から6人の神のパワー(S=ソロモンの知恵、H=ヘラクレスの剛力、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスの万能、A=アキレスの勇気、M=マーキュリーの神速)を授けられた現代に生きるビリー少年が、魔法の言葉「シャザム!(S.H.A.Z.A.M!)」を唱えると、“見た目はオトナ、中身はコドモ”のスーパーヒーローに大変身。
そんな半人前ヒーローのシャザムは大人の事情が理解できず、神々を怒らせてしまい、“神の娘たち”が巨大モンスターを引き連れて地球に襲来。未曾有の危機を前に、頼れるのは…?いったい、どんなことをやらかして神の逆鱗に触れてしまったのか? 果たして、シャザムの運命は?
主人公シャザム役のザッカリー・リーヴァイ、ビリー役のアッシャー・エンジェル、フレディ役のジャック・ディラン・グレイザーら前作からの主要キャストが続投。さらに、シャザムと対峙する最恐の“神の娘たち”である、アトラスの娘へスペラを『クィーン』(2006)のアカデミー賞女優ヘレン・ミレン、カリプソを『キル・ビル』(2003~04)のルーシー・リュー、アンシアを『ウエスト・サイド・ストーリー』(2021)のマリア役でゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞した新鋭レイチェル・ゼグラーが演じる。監督は、『シャザム!』に引き続きデイビッド・F・サンドバーグが担当。
予告編は、大人の事情が全くわからないシャザムが神々を怒らせてしまい、神の娘たちが巨大ドラゴンを引き連れて地球に襲来し、世界中を巻き込む戦闘に発展する様子が描かれたもの。まだまだヒーロー初心者のシャザムが、最強パワーを制御できずにビルを半壊したり、神に対し「アンタ感じ悪いよ、もっと笑えば?」と失礼な事を言って怒りを買ってしまったり、さらにはいざ強大な神の力を前にすると「僕にはムリだ、勝てっこない」と“逃げ腰”になるなど、主人公らしからぬふるまいを見せる姿が、ドラゴンとの戦闘シーンなどと共に映し出されている。
最強なのに逃げ腰なヒーロー・シャザムは、世界の危機…ではなく、仲間のためなら立ち上がる!…かもしれない。ユーモア満載の世界観と迫力のアクションを予感させる、にぎやかな予告編となっている。
映画『シャザム!~神々の怒り~』は、3月17日より全国公開。