キャサリン妃、セルフィーで緊張する男性にやさしい言葉をかけてあげる
先日、公務で自身とゆかりのある地を訪問したキャサリン皇太子妃が、セルフィーを依頼してきた男性が緊張している姿を見て、優しい言葉をかける姿を目撃された。
【動画】キャサリン妃がやさしい セルフィーで緊張する男性に“神対応”
キャサリン妃は今週、人生の最初の数年間の重要性にスポットライトを当てる新たなキャンペーンを開始。Peopleによると、現地時間1月31日、このShaping Usキャンペーンを周知するため、英ウェスト・ヨークシャー州の都市リーズにあるカークゲートマーケットを訪問。出店している地元の業者たちと幼児期ついて会話を交わしたそう。
すると、一人の男性が妃にセルフィーの撮影を依頼。GBニュースのキャメロン・ウォーカーがツイッターに投稿した動画によると、妃はこれに快く応じたが、男性はカメラの向きを変えるのに手間取ってしまい、「すみません。ものすごく緊張してしまって…」と述べている。
これに妃は、「どうぞ心配しないで。大丈夫です。私も含め、みんな緊張しますから」とやさしく答え、無事にカメラの準備が整うと、笑顔で撮影に応じた。
なお、マーケットのあるリーズは、キャサリン妃の父マイケル・ミドルトンの出身地で、近くには親族が多く暮らしており、妃にとってゆかりのある土地だそう。妃と会話した女性は、「彼女はここに来るのを本当に楽しみにしていたとのことです。親族が大勢いて、リーズには沢山の歴史があるそうです。また戻ってきたいと話していました」と話していたそうだ。
The Princess of Wales very sweetly calms a man’s nerves when he asked her for a selfie at @LeedsMarkets. “We all get nervous” #ShapingUs @GBNEWS | @Earlychildhood pic.twitter.com/fRuaKp4ZJD
— Cameron Walker (@CameronDLWalker) January 31, 2023