【中間発表!】1月期「好きな冬ドラマ」ランキングTOP10
1位 『夕暮れに、手をつなぐ』(300票)
広瀬すず
第1位となったのは、『愛していると言ってくれ』(TBS系)や『ロングバケーション』(フジテレビ系)、連続テレビ小説『半分、青い。』(NHK総合)の北川悦吏子が脚本を手がけ、広瀬すずとKing & Princeの永瀬廉が共演するドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系/毎週火曜22時)。
本作は、九州の片田舎で育った野性的でチャーミングな浅葱空豆(広瀬)と都会で育った平凡な海野音(永瀬)が互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも笑い合って過ごした23歳の2人の“愛おしい時間”を描いた青春ラブストーリー。ひょんなことから1つ屋根の下で暮らすことになった空豆と音の微妙な距離感に胸をときめかせる視聴者が続出中。
本作については読者から「広瀬すずちゃんと永瀬廉くん2人のはかなく美しい姿、キラキラした姿、そして流石の演技力に引き込まれます」「すずれんの演技が素晴らしい。2人が手をつなぐ日が待ち遠しい」といった声が。さらに「キレイな映像と音楽でまるで映画を見ているよう」「美しい映像と音楽で映画のような世界感」などのコメントも寄せられた。