松本人志が投げかけた解決策にGACKTがぼう然? 今夜放送『ダウンタウンDX』
関連 :
2月16日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は「ぞっこんペア大集合SP!」と題し、芸能人同士のベストパートナーがスタジオに集結。鬼越トマホーク、GACKT&K、久代萌美&高橋真麻、クロちゃん(安田大サーカス)&リチ、せいや(霜降り明星)&ヒコロヒーがゲスト出演し、知られざる相方の魅力や、これだけは言わせてほしい不満を、ダウンタウンにアピールしていく。
【写真】『水曜日のダウンタウン』の企画から付き合うことになったクロちゃんとリチも登場!
映画祭のアフターパーティーがきっかけで親交を深めることになったGACKTとK。KはGACKTのストイックな仕事っぷりを絶賛する。対してGACKTはKの伴奏で弾くピアノのクオリティを褒めたたえる。ただ浜田雅功が「GACKTいわく、Kは小4レベルの下ネタばっかり言っていると」とぶっちゃける。
ここでリモート出演のさらば青春の光・森田が「僕がつかんだ情報だとGACKTさんの方が下ネタがひどい」と暴露、番組ではライブでのGACKTの姿がVTRで公開される。
近畿大学時代からの知り合いだというせいや&ヒコロヒー。せいやは「10年以上前、僕が大学の1年生だった時、ヒコロヒーは3年生の先輩だったんですよ。僕が粗品じゃない相方と組んで出場した大学の漫才大会の審査員が、すでに松竹に所属していたヒコロヒーでした」と解説。せいやが漫才を披露している最中、全く笑っていなかったというヒコロヒー。彼女が真顔で付けたせいやの漫才の得点とは?
さらにヒコロヒーは「当時、私はせいやと会う前にすでに粗品と会っていて、仲良かったんですよ」とせいやとの出会いのエピソードを語っていく。
『水曜日のダウンタウン』の企画から付き合うことになったクロちゃんとリチ。浜田が「リチ、ホンマにクロちゃんのこと好きやったん?」と聞けば、「クロちゃんのキモさが好きで…」と答える。浜田が「付き合ってから改めてどうですか?」と聞くと、リチはベストパートナーっぷりを披露していく。
高橋真麻は「付き合うってなった時、リチちゃんのご両親の反応が気になりますね」と興味津々。ここでさらば森田が、父親からクロちゃんへの手紙を読み上げ、父の本音が今、明かされる。
さらに、クロちゃんの自宅にお泊りに行っても必ず翌朝6時に帰されるというリチ。クロちゃんに理由を問い詰めると…。スタジオがドン引き、クロちゃんの悪びれない態度に、浜田がカチン。「オマエ、なんか彼女に冷たいな!」と怒りをあらわにする。スタジオではその後も疑惑が続出。クロちゃんの本音を暴いていく。
フジテレビのアナウンサー出身である久代萌美&高橋真麻。久代は「真麻さんは先輩という関係を超えて親友なんですよ」と2人の仲をアピールする。浜田が「真麻さんは久代さんのどんなところにゾッコンなんですか?」と質問すれば、「何より私がすごいと思うのが、フジテレビ時代、松本さんと『ワイドナショー』をやって、明石家さんまさんと『お笑い向上委員会』をやっていたじゃないですか。バラエティアナウンサーとしてトップオブトップですよ。それをすごいと感じさせない久代はすごい」と絶賛する。
浜田が「久代は真麻に感謝したいことがあるんでしょ?」と振れば、久代は「アナウンス部から異動になった時に真麻さんが激励会をやってくれた!」と報告。久代が感激し、スタジオが大爆笑した、真麻独特の励まし方とは?
Kは、GACKTのしゃべりのテンポが遅いことと話が長いことが不満だと暴露する。理由を問われたGACKTは「いつも、『こんなことがあったよ』と情報共有したい。(速めにしゃべる)努力はしますよ」と反論。そんなGACKTへ松本人志が解決策を投げかける。スタジオが爆笑に包まれる中、GACKTは一人ぼうぜんとし「この5年間で一番ヒドイことを言われました」と嘆く。
『ダウンタウンDX ぞっこんペア大集合SP!』は、読売テレビ・日本テレビ系にて2月16日22時放送。