キー・ホイ・クァンは当時12歳 歴代『インディ・ジョーンズ』出演の超豪華俳優をチェック
関連 :
父役にショーン・コネリー、若き日のインディ役にリヴァー・フェニックスという豪華すぎる配役!
シリーズ3作目『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』で描かれるのは、インディが父親であるヘンリー・ジョーンズ教授と共に、宿敵ナチスとの争奪戦を繰り広げながら聖杯を探すアクション・アドベンチャー。若き日のインディも登場し、そのルーツが明かされるという集大成的な一本だ。
父ヘンリーを演じるのは、『007』シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で知られる名優ショーン・コネリー。研究に没頭するあまり家庭を顧みずインディとの間には確執が生まれているが、実はプレイボーイの一面もあり…という多面的魅力を持つキャラクターを好演し、ジョーンズ父子の絆の物語に大きな感動をもたらしている。
映画『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』(1989)父ヘンリーを演じたショーン・コネリー 写真提供:AFLO
さらに、インディの気になる過去にも言及した本作では、若き日のインディ役として『スタンド・バイ・ミー』のリヴァー・フェニックスが登場。トレードマークの帽子や鞭を持つことになったきっかけや、ヘビ嫌いになった理由まで、「インディ・ジョーンズ」の誕生秘話が語られる。ヘンリー役のショーンはスピルバーグ監督の熱望によって、リヴァーの起用にはハリソンの後押しがあったとも言われており、製作陣の強い希望から実現した豪華キャストたちの熱演は必見だ。
映画『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』(1989)若き日のインディを演じたリヴァー・フェニックス 写真提供:AFLO