Snow Man・目黒蓮が合唱団結成、向井康二が“かっこいい”バンジーに挑戦! あす放送『冒険少年』は初体験2時間SP
関連 :
あす3月13日19時放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)は、芸能人たちが初体験に続々挑戦する初体験2時間スペシャル。火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)から広瀬すず、永瀬廉(King & Prince)、夏木マリが初体験ロケに挑戦するほか、冒険少年メンバーの向井康二・目黒蓮(Snow Man)が岡村隆史と田中直樹と初の4人ロケを敢行。さらに、なすなかにしの2人は1ヵ月の練習期間を経てスタジオでかくし芸に初挑戦する。
【写真】岡村隆史、田中直樹、Snow Man・向井康二&目黒蓮が学生服でロケ! 『冒険少年』初体験2時間SPの様子
今回は芸能人がこれまでやってこなかった“初めての体験”に挑戦。広瀬は念願だった「そば打ち」、永瀬は野菜の収穫から始める「極上スムージー作り」、夏木マリは漆と金を使って陶器を修復する「金継ぎ」に初挑戦する。
冒険少年メンバーの4人は目黒の夢だった「合唱」に初挑戦するため茨城県の高校へ。合唱部に加わりゆずの名曲「栄光の架橋」を歌う。岡村、田中、目黒、そして合唱部の女子高生たちが合唱する中、向井は「バンジーしながらダーツ」に初挑戦。バンジージャンプ自体はすでに経験している向井だが、ジャンプした先の川に浮かぶ風船をダーツで割るという今回のチャレンジはもちろん初。果たしてその結末は?
なすなかにしは一輪車を使ったかくし芸に挑戦。一輪車ダンス日本一に輝きシルク・ドゥ・ソレイユ出演経験もある鈴木ちひろさんの指導のもと1ヵ月間練習に励んだ。一輪車に乗れるようになるところから始まる2人の初挑戦の結果はスタジオで生披露する。
向井は「僕は歌う気満々で行ったんですが、まさか合唱とバンジーがコラボするなんて思っていなくてビックリしました。けど打ち合わせの時に自分で言ってしまったので腹をくくって飛びました。バンジーの本番前に合唱部と岡村さんたちが練習している歌声が聞こえてきていて、あれを聞いちゃったら失敗できないですよ。おかげさまでバンジー担当みたいになってきていますけど、まためめとロケに行きたいです」と振り返る。
目黒は「岡村さんと田中さんを見ていると、僕も出演しているのに“小さいころテレビを見て笑っていた”ような昔のテレビの感じを思い出して、たくさん笑わせていただきました。康二のバンジーもすごかったです。合唱とバンジーが合わさっているところなんて見たことないですし、すごく新鮮でした。康二は勇気を振り絞っていてカッコよかったです。合唱ってみんなで力を合わせないとできないじゃないですか。そこで青春を味わえました」と話している。
『アイ・アム・冒険少年』2時間SPは、TBS系にて3月13日19時放送。
出演者のコメント全文は以下の通り。