『舞いあがれ!』赤楚衛二、劇中で“素の笑顔”? 「素で笑ってますね」「貴司くんというより赤楚くん」
関連 :
福原遥がヒロインを務める連続テレビ小説『舞いあがれ!』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第24週「ばんばの歩み」(第113回)が14日に放送され、孫をあやす勝(山口智充)と雪乃(くわばたりえ)の姿に、貴司(赤楚衛二)もニッコリ。ネット上には「声出して笑ったw」「朝から爆笑」といった反響が寄せられた。
【動画】赤楚衛二が“素の笑顔”? 話題となったシーン
めぐみ(永作博美)は祥子(高畑淳子)が軽い脳梗塞になり入院したと舞(福原)に説明する。めぐみが取り急ぎ五島に向かうと言うと、話を聞いていた貴司は舞にも五島へ向かうよう送り出すのだった。
後日、五島の病室で再会する舞とめぐみと祥子。祥子は見舞いに来てくれたことに礼を言うが、まだ手足のしびれがとれないとこぼす。
その日の夜、舞は娘の歩と留守番をしている貴司に電話をかける。東大阪の自宅では、勝と雪乃が歩に会いに来ていて、貴司は「こっちは心配いらんから」と舞に説明する。安心した表情の舞が「明日の夜には、帰るな」と告げると、貴司も「わかった。気ぃつけて」と一言。そのすぐ隣で勝が「はいチーズ、うめづ、バファローズ!」と歩をあやすと、電話を切った貴司はたまらず吹き出してしまう。
歩をあやす勝の言葉に、ネット上には「バファローズ刷り込んでる!笑」「絶対お父さん(ぐっさん)のアドリブだよねー」「声出して笑ったw」「ぐっさん最高ー!!!朝から爆笑」などの声が続出。さらに思わず笑った貴司に対しても「まじ笑いじゃなかった?」「貴司くんというより赤楚くんの笑った顔だった笑」「本当に素で笑っちゃった気がして更に良い」「赤楚くんも素で笑ってますね」といったコメントが相次いでいた。
そのころ、東大阪では…勝さんと雪乃さんが大活躍です????#福原遥 #赤楚衛二 #山口智充 #くわばたりえ #朝ドラ #舞いあがれ pic.twitter.com/RFe3XH0XzK
— 朝ドラ「舞いあがれ!」 (@asadora_bk_nhk) March 13, 2023