中村守里、平野宏周、高鶴桃羽ら期待の若手俳優が『ヒッチハイク』追加キャストに 戦慄のティザービジュアルも解禁
ダンスボーカルユニット“原因は自分にある。”の大倉空人が主演を務めるホラー映画『ヒッチハイク』に、追加キャストとして中村守里、平野宏周、高鶴桃羽の出演が決定。併せてドクロが見つめる戦慄のティザービジュアルが公開された。
【写真】ハイキングの帰りに道に迷い、ヒッチハイクをすることになる大学生を演じる中村守里
本作は、2ちゃんねるオカルト版スレッド「死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?」で、最もトラウマになると怖れられ、多くのまとめサイトで殿堂入りを果たしている『ヒッチハイク』の映画化。辺ぴな山道でヒッチハイクをしたばかりに、狂気の一家に追われる若者たちの末路が、スクリーンで明らかになる。メガホンを取ったのは『コープスパーティー』シリーズなど数多くのホラー映画を手掛けた山田雅史、脚本は『きさらぎ駅』の宮本武史が担当する。
今回、本作を彩る追加キャストが発表された。ハイキングの帰りに道に迷ってヒッチハイクをすることになる大学生・涼子役に、『アルプススタンドのはしの方』での演技を絶賛された中村守里。大倉空人演じる主人公・健の悪友を演じるのは、『ウルトラマンZ』でドラマ初主演を果たした平野宏周。ABEMA『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』に出演し、モデルやバレリーナとしても活躍する高鶴桃羽が、涼子の友達で一緒にヒッチハイクをする大学生の茜を演じる。
併せて解禁されたティザービジュアルでは、ひとけがない不気味な森の中に、ぽつんと止まった白いワゴン車と、その近くで人間の足のようなものが藪に引きずり込まれている様子が切り取られている。さらに画像中央をよく見ると、木々で形づくられたドクロが叫ぶかのようにこちらを見つめている。「その車には、絶対に乗ってはいけない‐。」というコピーとともに、本編の不穏さを予感させるビジュアルに仕上がっている。
映画『ヒッチハイク』は、7月7日より全国公開。
※キャストコメント全文は以下の通り。