“激ムズ”迷宮ゲームがスタート! たっぷり約3分公開『ダンジョンズ&ドラゴンズ』本編映像
関連 :
現在公開中のクリス・パインが主演する映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』より、ヒュー・グラント演じる詐欺師が命がけのゲームの火ぶたを切る場面を収めた、日本語吹き替え版の本編映像が解禁された。
【動画】たっぷり約3分公開! 『ダンジョンズ&ドラゴンズ』“激ムズ”迷宮ゲームがスタート
本作は、さまざまな種族、モンスターが生息する世界で、聖なる力と邪悪な勢力がぶつかりあうアクションファンタジー映画。
舞台はフォーゴトン・レルムと呼ばれる異世界。盗賊のエドガン(クリス・パイン/声:武内駿輔)と彼の相棒である戦士のホルガ(ミシェル・ロドリゲス/声:甲斐田裕子)は、闇の組織に仕える超ヴィランたちに殺されたエドガンの妻を生き返らせ、さらわれた娘を助けるために旅に出る。
そんな二つの目的を遂げるためには、特殊能力を持った仲間と、運命を握るアイテムが必要と判明。そこで二人は名家出身の魔法使いサイモン(ジャスティス・スミス/声:木村昴)と自然の化身のドリック(ソフィア・リリス/声:南沙良)、そしてある秘密を知る聖騎士のゼンク(レゲ=ジャン・ペイジ/声:中村悠一)とパーティを組むことに。決してヒーローではないアウトローたちが、全世界を脅かす超ヴィランの陰謀に対峙することになる…。
この度、ヒュー・グラント演じる詐欺師が命がけのゲームの火ぶたを切る場面を収めた、日本語吹き替え版の本編映像が解禁。劇中のメインイベントのひとつである、コロッセオで展開される“激ムズ”迷宮ゲームがスタートするシーンを約3分たっぷり収めている。
大観衆の歓声が響き渡るコロッセオの真ん中で、詐欺師のフォージ(声:森田順平)が「今日このように、たくさんの皆様をお迎えできて感無量です!お待たせしました、開幕です!」などと胡散臭い笑顔でお立ち台の上から宣言すると、彼の周囲で無数の壁が次々と立ち上がり、波のようにうごめく。
この迷宮と化した場所に送り込まれたエドガン率いるパーティが戸惑っていると、不穏な気配と共に、鋭い牙と爪、そして幻惑を見せる特殊能力を持つモンスター【ディスプレイサービースト】が姿を現し襲いかかる。フォージや観客たちがその状況を見世物として楽しむなか、いそいで迷宮内を逃げまどうエドガンらが進むダンジョン内にはお助けアイテムの武器なども設置されており、命がけのゲームは白熱の様相に。
【ディスプレイサービースト】のほか彼らの前に次々と立ちはだかるのは、日本人にも非常になじみ深いモンスターで近寄ってきた敵に襲い掛かる【ミミック】や、スライム状の立方体型モンスター【ゼラチナスキューブ】などの怪物たち。果たして彼らは、このダンジョンを突破できるのか。まるでRPGの世界を体感しているような、スリリングな世界観に胸躍る映像となっている。
本作について、主演のほか製作総指揮も務めるクリスは「この映画には、視覚的な楽しみがたくさんあることは間違いないよ」と自信をにじませ、「クセの強いメンバーが集まったチームが、巨大な敵に立ち向かい、その戦いは決して成功しないように思える物語だ。とても楽しい映画だよ。規模が大きくて、感動がたくさん詰まった昔ながらの映画作りだね」とコメント。ただ戦うだけのアクション作ではなく、コメディの要素もあり、キャラクターたちが友情を育み一つの家族のようになっていく過程が物語の核にあるとアピールしている。
映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』は公開中。