『王様に捧ぐ薬指』“綾華”橋本環奈&“東郷”山田涼介が結婚式 美しさに絶賛の声「顔面強すぎ」「美男美女」
関連 :
橋本環奈が主演を務め、Hey! Say! JUMPの山田涼介が共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系/毎週火曜22時)の第1話が18日に放送。綾華(橋本)と東郷(山田)の結婚式やキスシーンに「顔面強すぎ」「美男美女」など絶賛の声が集まった。
【写真】『王様に捧ぐ薬指』第1話 東郷(山田涼介)、綾華(橋本環奈)をお姫様抱っこ
わたなべ志穂の同名漫画を実写化する本作は、愛がないのに結婚を決めた男女の超打算的なシンデレラストーリー。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”の主人公・羽田綾華を橋本、そして業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”こと新田東郷を山田が演じる。
ある日、綾華は職場の「ラ・ブランシュ」代表取締役の東郷に呼び出される。東郷は綾華の手を取って突然「俺と結婚してくれ。結婚しよう」とプロポーズ。二人は愛し合っていないものの、東郷は仕事のため、綾華は家族のために結婚することとなった。婚前契約書には、東郷が綾華に金を支払うことや、契約期間は入籍日から1年間とすること、結婚生活の様子を365日、毎日SNSで配信することなどが書いてあった。
お互いのメリットのために“メリット婚”をした二人は盛大に結婚式を挙げ、指輪交換をして誓いのキスをする。そして夜、東郷はベッドで、綾華はソファで眠っていたが、綾華はソファから落ちてしまう。綾華が落ちた音で目を覚ました東郷は、落ちても起きない綾華をお姫様抱っこしてベッドに運んで寝かせるのだった。
綾華と東郷の結婚式やキスシーンに視聴者からは「美男美女すぎ」「何より眼福」「顔面強すぎ」「シンプルに最高」「何回でも見たい」「永遠に見てられる」などの声が続出。二人のテンポの良い掛け合いにも「息ぴったり」「掛け合いがおもしろかった」「最高すぎました」「かわいかった」などの反響が集まった。