綱啓永、茅島みずきの恋人役に 『明日カノ』シーズン2追加キャスト6名発表
茅島みずきが主演する5月2日スタートのドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』(MBS、TBS)より、キービジュアルが解禁。さらに綱啓永ら追加キャスト6名も発表された。
【写真】茅島みずき、入山法子が見つめるドラマ『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』キービジュアル
本作は、2019年よりスマートフォン・PC向けマンガ配信サービス「サイコミ」にて連載中、第68回小学館漫画賞を受賞し、累計500万部を突破している人気漫画『明日、私は誰かのカノジョ』(をのひなお/サイコミ)の続編を、再び実写ドラマ化。
生活費、学費を自分で稼ぐために高級ソープランド店で働く女子大学生の留奈(茅島)は、ある日人気歌い手アイドルの隼斗を接客する。メンタルが弱く、SNSでの中傷に悩んでいた隼斗はリピーターとなり、悩みを聞いているうちに、2人は店外でも関係を持つことに。そんな2人はどんどん深みにハマっていくが…。
また、留奈と同じ店で働く江美(入山法子)は、元バンギャルでスピリチュアル信仰のある40代女性。父の死去に伴い実家に戻るも、心酔する占い師の導きにより地元のスナックで働くことに。そして、その店の常連である岩崎に関係を持ちかけられ…。
何かにすがることを否定してきた女性と、何かにすがりながら生きてきた女性、それぞれの幸せとは―。
シーズン2のキービジュアルも、シーズン1同様に各キャラクターに合わせたカラーリングと細かくディレクションされた衣装をまとったビジュアルとなっている。頬づえをつきこちらを見つめる2人の表情からは、一瞬で作品の世界観に引き込むような魅力があふれている。こちらをうかがうように見つめる2人の視線の先には何があるのか…。
追加キャストとして、留奈(茅島)の恋人役・エルストメンバーであり人気配信者のエルスト・隼斗(通称:バシモト)には綱啓永。綱は自身の役について「隼斗はメンタルが弱く、凄く繊細な性格です。また動画配信者でもあるということで、同じ表現者として僕も気持ちの部分で共感出来るところがいくつもありました」とコメントした。
また、隼斗の熱烈なファンで高校生の心音役には新井美羽。江美(入山)の学生時代の友人サチコの夫タケちゃんの同僚である岩崎役には稲葉友。岩崎は同僚のタケちゃんと共に江美の働くスナックに通う常連で、江美に好意を寄せる存在だ。そして、江美が勤めるスナックで働く25歳女性・未来役には石川恋。江美が崇拝する占い師・レター先生役を橋本マナミが演じる。
また、『明日カノ』ドラマ史上初となるオリジナルキャラクター・牧由人役は本田響矢。牧は、シーズン1で話題を呼んだゆあ(齊藤なぎさ)を風俗嬢にスカウトしたスカウトマンとして登場し、ゆあの過去が明かされる特別編(5月2日、9日放送)に出演する。
MBS/TBSドラマイズム『明日、私は誰かのカノジョ シーズン2』は、5月2日より、MBSにて毎週火曜24時59分、TBSにて同25時28分放送。
追加キャスト、監督のコメントは以下の通り。