加藤浩次、山寺宏一に直撃「なんで離婚したんですか?」
関連 :
山寺宏一と加藤浩次が25日、都内で行われた映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』の「公開直前!最後のお祭り騒ぎ!大壮行会イベント」に遠藤憲一、秋元才加と共に出席。加藤が山寺をイジる場面があった。
【写真】加藤浩次からの直球のぶっこみに山ちゃん「いい加減にしろよ!(笑)」
本作は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)でアベンジャーズの一員として世界を救った、銀河一の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》がラストバトルを迎えるシリーズ最終章。ガーディアンズの前に銀河を完璧な世界に作り替えようとする最凶の敵《ハイ・エボリューショナリー》が立ちはだかり、これまで共に旅を続けてきたロケットが命の危機にさらされてしまう。
主人公のピーター・クイル役の山寺は「私はとにかく『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の大ファンです!」と声を弾ませ、「待ちに待ったVOLUME 3がもうすぐ公開となります。非常にうれしいんですけど、その反面これがラストだと思うと本当に寂しいという複雑な思いです」と現在の心境を告白。加藤は「これが3作目ですけど、間違いなく一番おもしろいです!」と自信を覗かせた。
イベントでは、映画の内容にちなんで「家族や仲間など大切な人と絆を深めるために最も重要だと思うこと」についてトークが展開。秋元は「本音で語る」、遠藤は「ダメなところをさらけ出す」と答えた。そんな中で加藤は「下着の共有」とまさかの回答。キャスト陣から驚きの声が上がると、加藤は「すみません、嘘です」「なんかクスクス笑いになるかなぁと思って」と明かした。
また、加藤が相方との関係を語る場面では、加藤が山寺に「なんで離婚したんですか?」と直撃。山寺は「やめろ!」と制止しながら「え、どれの?」と質問し、加藤を笑わせた。
山寺は、絆を深めるために重要なことは「リスペクト」だと言い「相手を尊敬する気持ちがあればいいんじゃないか」とコメント。加藤は「おっしゃるとおり」と頷きながらも、「やっぱりリスペクトがなくなると離れてしまうんですか?」と再び質問。山寺は笑いながら「なんでそっちに持っていくんですか! リスペクトしてきましたよ今までも」と告白。さらに加藤が「すべてリスペクトしたけど…?」と畳み掛けると、山寺は「だけどじゃないよ、いい加減にしろよ!(笑)」とツッコんでいた。
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は、5月3日より全国公開。