クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

佐倉綾音、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』出演 ロケットの過去を知る“ライラ”役

映画

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』ライラと声を担当する佐倉綾音
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』ライラと声を担当する佐倉綾音(C)Marvel Studios 2023

関連 :

佐倉綾音

クリス・プラット

ケヴィン・ファイギ

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』の吹替声優として、新たに人気声優の佐倉綾音が決定。アライグマ・ロケットの過去を知る“ライラ”を演じる。

【写真】佐倉綾音が演じるかわいいライラの場面写真

 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)でアベンジャーズの一員として世界を救った、銀河一の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》。本作は、そんな彼らがラストバトルを迎えるシリーズ最終章だ。監督・脚本を務めるのは、「ガーディアンズ」シリーズの生みの親であり、全作品の監督を務めてきたジェームズ・ガン。

 先日開催されたパリプレミアでは、一足先に本作を鑑賞したファンやメディアが「完璧なエンディング」「エンドゲーム以来の最高傑作!」と大絶賛。世界中で早くも盛り上がりを見せている。

 この度、銀河一凶暴なアライグマ・ロケットの幼馴染となる新キャラクター、カワウソの“ライラ”の吹替声優に、『僕のヒーローアカデミア』『SPY×FAMILY』など数々の話題作で活躍する佐倉綾音が決定した。

 銀河一の落ちこぼれチーム《ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー》が、大切な仲間の命を救うために熱い“仲間の絆”でラストバトルに挑む本作。ロケットの“知られざる過去”が物語のカギとなるが、ライラはそんなロケットの過去に深く関わる重要キャラクターだ。

 ライラを演じる佐倉は、「ライラは、ロケットにとって大切な転換点になるキャラクターです。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズをいちファンとして楽しんでいた私にとっても、衝撃のエピソード満載で、しばらく様々な感情がぐるぐると渦巻きました。お芝居には、ライラの純粋さ、包容力、未来への切望を精一杯込めました。是非劇場で、楽しんで頂けますと幸いです!」とライラの重要性に言及する。

 また、ジェームズ監督も「ライラたちがいたからこそ、ロケットの物語を語り、この三部作を完結させる必要があったのかもしれません。私は彼ら全員を心から愛しています」とコメント。ライラというキャラクターが、ロケット、そして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズに欠かせない存在であることは間違いない。

 今となっては銀河一凶暴で毒舌が止まらないロケットだが、果たしてライラの“友だち”としてどのような過去を過ごしたのか。シリーズ最終章で明かされるロケットの知られざる一面、そしてロケットにとって大切な存在であるライラの活躍に期待が高まる。

 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』は、5月3日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る