『王様に捧ぐ薬指』“東郷”山田涼介「夫婦だからだ」とキッパリ 感動の声続出「号泣」
関連 :
橋本環奈が主演を務め、Hey! Say! JUMPの山田涼介が共演するドラマ『王様に捧ぐ薬指』(TBS系/毎週火曜22時)の第4話が9日に放送。東郷(山田)が綾華(橋本)に「夫婦だからだ」と言い切るシーンに反響が集まっている。
【写真】『王様に捧ぐ薬指』第4話 綾華(橋本環奈)、初恋相手の神山(坂東龍汰)と再会
ある日、綾華が働くラ・ブランシュに、クレーム客が訪れた。マネージャーの佐々木(小林きな子)が間に入ったが、その客は佐々木を「どつきプランナー」とした動画をネットにアップ。その動画は佐々木が客を突き飛ばしたように加工したものだった。
過去の経験もあり、綾華は自分が佐々木と親しくしたせいで佐々木がひどい目に遭ったのだと思いこんでしまう。東郷は落ち込む綾華に、綾華の好物を買って帰った。綾華は東郷に「私たちは契約の関係ですよね? 私はお金がもらえればそれでいいんです。余計な優しさはいりません。こういうこと、もう二度としないでください。社長と私は仲良くなる必要まったくないんです」と告げる。
東郷が「急にどうした?」と尋ねると、綾華は「私といたらみんなひどい目に遭うんです」と訴える。東郷は「なら、お前と暮らしてる俺はどうなる。その時点で不幸確定だろ。事故にでも遭うのか?」と質問。できるだけ関わらないようにするしかない、という綾華の言葉を遮って東郷は「無理だろそんなの」と一言。すると綾華は「じゃあ離婚するしかありません」と言ってその場を去ろうとした。
東郷が綾華の腕を掴むと、綾華は「好きになったらどうするんですか!…違います、だから、このまま一緒にいたら社長、不幸飛び越えて地獄行きですよ!」と訴える。東郷は綾華に近寄り「だったら、俺が地獄に行くの見てろ。一番近くで。そんなの妄想だったって証明してやる」と綾華の目を見て告げた。綾華が「なんで…」と言うと、東郷は「夫婦だからだ」とキッパリ伝えるのだった。
東郷が「夫婦だからだ」と言い切る場面に、視聴者からは「最高」「キュンしかない」「号泣」「言い切る東郷カッコ良すぎ」「最強夫婦じゃん!!!」「最高すぎて叫びそう」などの声が集まった。