79歳で父になったデ・ニーロ、83歳で第4子が生まれるアル・パチーノを祝福
関連 :
先月79歳にして第7子が誕生したロバート・デ・ニーロが、これまでいくつもの作品で共演し、つい先日83歳にして第4子が誕生することが発覚したアル・パチーノに「うれしいよ」とコメントした。
【動画】ロバート・デ・ニーロ、朝の情報番組で第7子の顔と名前を公表
先月、恋人のティファニー・チェンとの間に自身にとって第7子となる女の子ジアが誕生したデ・ニーロ。6月1日に情報番組『トゥデイ』に出演し、司会のホダ・コットから、高齢で父親になったことについて聞かれ、「アル・パチーノに赤ちゃんが生まれると昨日の朝聞いたよ。彼は僕より少し年上だ。彼に神のご加護を。僕もうれしいよ」と述べ、『ゴッドファーザー PART II』ほか『アイリッシュマン』などでで共演したアルを祝福した。
また、父親としてどうしているかと聞かれると、「気分がいいよ」と述べ、若い頃の子育てとの違いについてこう語った。「経験がある。年を取ると、人生や物事について知識があるんだ。家庭内の事に関してもね。人生で学ぶべきこと、どう対処すべきかといったことを分かっている」。
デ・ニーロは、1976年に結婚した妻ダイアン・アボットとの間に現在46歳の実子ラファエルをもうけたのを筆頭に、彼女の連れ子で現在51歳の娘ドレナを養子に迎え、元恋人タウキー・スミスとの間には27歳の双子ジュリアンとアーロンが誕生。そして元妻グレイス・ハイタワーとの間に25歳のエリオット、代理母出産で授かった11歳の娘ヘレンがいる。番組のロゴが入ったベビー服を渡されると、「ジア、君のだよ、ハニー」と言ってうれしそうにカメラに向かって披露した。