『FF16』主人公役声優・内田夕夜、大量の台本とともに「君に出会えて良かった」
声優の内田夕夜が22日にツイッターを更新。自身が主人公役で出演したゲーム『FINAL FANTASY XVI』の発売を祝った。
【動画】米津玄師が歌う『FINAL FANTASY XVI』テーマソング「月を見ていた」ティザー映像公開
本日22日、スクウェア・エニックスが贈る「FINAL FANTASY」シリーズの最新作『FINAL FANTASY XVI』が発売。主人公のクライヴ・ロズフィールド(青年期)を演じた内田は「遂に、この日が来ました」とつづり、本作の収録に使用された大量の台本を公開した。
台本は床に座った内田の肩ほどまで積み上げられており、いかにストーリーが大ボリュームであるかを物語っている。
最後は「飛び上がって喜んだあの日から数年 これが私のクライヴの全台本です 皆様がFF16を楽しんでいただける事を心から願っております …君に出会えて良かった…」とし、ファンへのメッセージを記した。
本投稿にファンからは「量が半端ないですね!」「人生初発売日に買うFFにしようと思ってます」「台本の量すっっご!今からストーリーが楽しみです」「お疲れ様です」などのコメントが寄せられていた。
引用:「内田夕夜」ツイッター(@yuuya_uchida)