『あなたがしてくれなくても』最終回“新名夫妻”にエール続々 楓が「1番かっこよかった」、誠に「幸せになって」(ネタバレあり)
関連 :
奈緒が主演を務めるドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の最終話が22日に放送。誠(岩田剛典)と楓(田中みな実)の元新名夫妻に「幸せになってほしい」などのエールが集まっている。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)。
【写真】楓(田中みな実)は別の雑誌の編集長に
誠と別れた楓は、希望していた雑誌の編集長にはなれなかったものの、別の雑誌の編集長になることが決まった。ある日楓は、撮影中に偶然みち(奈緒)を見かける。隠れようとするみちを楓は「逃げるな泥棒猫!」と呼び止めた。
そのまま楓とみちは二人で飲みに行くことに。話す中で、楓は「元に戻るのって前に進むよりも難しいんだよね。過去の自分が一番おっきな壁になるから」と告げ、みちも「自分の過去のことって邪魔してきますよね」と頷いた。楓は「そうだね。邪魔だね。やっつけに行くか」と決意し、みちと二人で陽一(永山瑛太)の店へ行く。
すると、店には陽一に話をしに来ていた誠(岩田剛典)の姿が。偶然とはいえ、四人は陽一の店に集合する形になった。誠は「ちゃんと決着を着けたい」と言い、みちに「俺はまだあなたのことが忘れられない。みちさんの心にあいた穴は俺に埋められますか? ずっと俺には埋められなかった。負け惜しみかもしれないけど幸せになって」と気持ちを伝えた。
帰り道、みち、楓、誠の三人は一緒に店を出るが、分かれ道でみちは「忘れ物」と言って陽一が残る店に引き返すのだった。
楓と誠は二人きりになり、楓は誠に「かっこよかったよ」と伝え「じゃあ。また、はあるのかな?」と質問。誠は「また」と答え、二人は逆方向に歩き出す。すると楓は「誠!」と呼び止め「私が戦友になってあげよっか」と告げる。誠がほほ笑んでうなずくと、楓も笑顔を見せ、再び二人は逆方向に歩き出すのだった。
視聴者からは楓に対し、「あなたが1番かっこよかった」「かっこよすぎてラスト2話で大好きになった」「一番未来は明るい」「楓さんには幸せになってほしい」「楓に幸あれ!」「ただただ人間できてる」など好意的な声が続出。また、結局みちと結ばれなかった誠にも「幸せになって」「絶対に幸せになれ」「かわいそう…」などの声が集まっている。