平野綾、舞台『チェンソーマン』マキマ役での出演を報告「2.5次元に初めて参戦します」
声優・俳優の平野綾が10日、自身のツイッターを更新。「チェンソーマン」ザ・ステージへの出演を報告するとファンから反響が集まった。
【写真】再現度高し! 平野綾演じるマキマのふん装ビジュアル
原作漫画は「少年ジャンプ+」(集英社)で連載。累計発行部数は2000万部以上を突破している藤本タツキによる同名漫画だ。2022年10月にはアニメも放送され、大きな話題になった。
そんな大人気作品の舞台にヒロイン・マキマ役で出演する平野は「2.5次元に初めて参戦します。舞台で積み重ね培ってきた表現と信頼が、声の世界で目指していた立体感のある二次元と繋がりました。作品へのリスペクトを持って取り組みたいと思います。宜しくお願い致します」と意気込みを語る。また、投稿内では役にふんしたビジュアルも併せて公開している。
今回の出演報告にファンからは「赤髪とっても似合ってます!どんなステージになるか楽しみです」「2.5舞台は綾ちゃんにとって挑戦になると思いますが、楽しみにしています」「あーやが演じる二次元のキャラクターたちが大好きだったので、2.5次元に挑戦してくれることとてもとても嬉しいです!」「アニメと舞台双方を熟知した綾ちゃんにぴったりのコンテンツだと思います!」など、期待と応援のコメントが寄せられていた。
引用:「平野綾」ツイッター(@Hysteric_Barbie)
2.5次元に初めて参戦します。
— 平野綾 -Aya Hirano- (@Hysteric_Barbie) July 10, 2023
舞台で積み重ね培ってきた表現と信頼が、
声の世界で目指していた立体感のある二次元と繋がりました。
作品へのリスペクトを持って取り組みたいと思います。
宜しくお願い致します。https://t.co/lppw9fCnyk#チェンソーマン#チェンステ#マキマ pic.twitter.com/Ol6cHS9HkL