島崎遥香、住居は「タワーマンションがいい」理由 引っ越し多く「更新したことがない」
元AKB48メンバーで女優の島崎遥香が26日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系/毎週水曜21時)に出演。住居についてのこだわりを明かした。
【写真】島崎遥香、ショートパンツで美脚
この日の番組では、他人の言動が気になる“繊細すぎる女”をテーマにトーク。島崎のほか、EMILY(HONEBONE)、大久保佳代子、島田珠代、たくませいこ、新垣里沙、野呂佳代、星野真里、MEGUMI、若槻千夏にバカリズムを加えた面々がトークを展開した。
その中で“中層階にしか住めないヤツ”として紹介された島崎は住居について、「タワーマンションがよくて。その理由っていうのが、低いと“悪者”たちが入ってくるじゃないですか。窓から。侵入者たちが」と説明。
さらに「タワーマンションでも屋上から近いと、屋上から降りてこられるんで、上すぎるのも嫌なんです。“悪者”が入ってこられちゃうんで」と持論を展開した。
そのため、上からも下からも容易には侵入できないのが中層階で、「18階〜28階くらいまでに住みたい」と説明した。
さらに島崎は引っ越し事情についても説明。「私、転々とするんです」と引っ越しが多いと言い、「マンションを更新したことがない」「更新前でも引っ越しする」と明かしていた。