本日35歳の誕生日! 戸田恵梨香が出演した「連続ドラマ」人気ランキングTOP5発表
2020年に松坂桃李と結婚し、今年5月には第1子を出産した戸田恵梨香が、本日17日に誕生日を迎え35歳に。クランクイン!では、彼女がこれまで出演した連続ドラマの投票アンケートを実施。集計の結果で決まった上位5作品のタイトルを発表したい。
【写真】戸田恵梨香、本日35歳に! これまでの美しき姿を写真でチェック
今回の結果は、クランクイン!が2023年8月10日~14日正午までの5日間で「あなたが好きな『戸田恵梨香出演の連続ドラマ』は?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大3つの番組まで。388名から回答があった。
■5位 『流星の絆』(有明静奈 役)(68票)
第5位にランクインしたのは、二宮和也や錦戸亮とともに複雑な過去を背負う詐欺グループのメンバーを演じた2008年放送の『流星の絆』(TBS系)。
東野圭吾の同名ミステリーを宮藤官九郎の脚本で実写化した本作。幼少時に両親が殺害された功一(二宮)、泰輔(錦戸)、静奈(戸田)の3きょうだいは、成長し詐欺グループ「アリアケ3」を結成。裕福な男を騙しながら時効が迫った殺人事件の真犯人に迫る姿を、コミカルかつサスペンスフルに描いていく。
本作で戸田が演じた3きょうだいの末っ子・静奈に対して、アンケートには「とにかく可愛い!」「あの妹感がたまらない」などのコメントが寄せられた。
■4位 『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』(藤聖子 役)(131票)
映画『母性』でも共演した永野芽郁とダブル主演を務め警察官を演じた2021年のドラマ『ハコヅメ 〜たたかう!交番女子〜』(日本テレビ系)は第4位に。
このドラマは元警察官の泰三子が描く漫画『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』を実写化した作品。凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常を活写した。
本作で戸田が演じたのは、警察学校を主席で卒業し、エース刑事として活躍しつつも交番勤務となった藤聖子。この役柄に読者からは「永野芽郁ちゃんとのやりとりが、ひたすら面白かった」「藤さんみたいな人に上司になってほしいです!!」といった声が集まった。