元BiSHハシヤスメ・アツコが初登場! 和田正人が呼び名にまつわる木村拓哉とのエピソードを明かす あすの『酒のツマミになる話』
関連 :
8月25日21時58分から放送される『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、尾形貴弘(パンサー)、元BiSHのハシヤスメ・アツコ、格闘家の堀口恭司、俳優の和田正人が登場。バラエティー番組に対し“やる気満々”なハシヤスメがツマミにも爪痕を残す。
【写真】フライ級王座決定戦直後に駆けつけた格闘家の堀口恭司
本番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。円卓を囲み、それぞれの好きなお酒で乾杯し宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。25日にMCを務めるのは、松本人志と千鳥(ノブ、大悟)。
今年6月に惜しまれながら解散した大人気グループ・BiSHの元メンバー、ハシヤスメ。自分からはメガネが生えている(?)と語る彼女は、「他の事務所をうらやましく思ったことはありますか?」と切り出す。すると大悟は吉本の“番組への差し入れ”について恥ずかしかったエピソードがあると語り、満を持して現場に差し入れされた“あるもの”を明かすとスタジオは大爆笑。
和田は「皆さんはこうやって呼ばれたらベストだなっていう名前はありますか?」と投げかける。そこで、かつて『教場』で木村拓哉と共演した際に、自身を“まーくん”と呼んでほしいとお願いしたものの、やんわりと断られてしまった経験を明かす。しかしその半年後努力が実り、憧れの木村に“まーくん”と呼んでもらえることに。そのスマートでかっこよすぎるエピソードとは?
さらに呼び名についての話題が盛り上がり、“呼ばれたい名前”をおのおのが検討し始める。松本をはじめ、他のメンバーたちが名前を発表して笑いを取る中、尾形もその波に乗ろうと“呼ばれたい名前”を必死に絞り出すが…。
総合格闘家の堀口は「Bellatorフライ級王座決定戦」のわずか9日後に番組収録に駆けつけた。2回目の出演の彼は、試合でどんな状態になっていても番組に参加する予定だったと語り、その番組への意気込みにスタジオは仰天。そんな堀口は「この瞬間のためにこの仕事をやっているってことはありますか?」と投げかけると、仕事のやりがいとなる“ある瞬間”について語り、スタジオをほっこりとさせる。他のメンバーもその“瞬間”について明かして大盛り上がりを見せる。
そのほかにも、ノブの「自分がかわいそうになった出来事」という話題や、尾形の「人の食文化にエーッとなったことある?」などの話題も飛び出す。
『人志松本の酒のツマミになる話』は、フジテレビ系にて8月25日21時58分放送。
この記事の写真を見る
関連記事
- 【写真】『酒のツマミになる話』SUGIZOワールドに沼る夜! ギャップにベテラン芸人たちの笑いも止まらない
- 【写真】BiSH解散のハシヤスメ・アツコ、「ホリプロ」所属 “スカウトキャラバン”の思い出明かす
- 『酒のツマミになる話』4児の父・Zeebra、外ではレジェンドラッパーも家では威厳イマイチ?
- アイナ・ジ・エンド、BiSH解散後初の公の場 映画初主演に「本当にすてきな経験をさせていただきました」
- 貫地谷しほり×和田正人『オレンジ・ランプ』、認知症と戦う夫婦の実話を描く予告編公開
- 佐久間宣行プロデュースの日本一短い連続ドラマ『愛のゲキジョー/愛の口喧嘩』が引き起こす“こじれた愛”の行方とは P R