令和の不倫ドラマ『インターホンが鳴るとき』放送決定 主演の土村芳が5人の不倫相手を排除する
土村芳が主演するドラマ『インターホンが鳴るとき』が、テレビ大阪ほかにて10月11日より毎週水曜深夜に放送されることが決まった。
【写真】5人の不倫相手を持つ夫を演じる堀井新太
原作・りお(エブリスタ)、漫画・瀬畑純による同名漫画を実写化する本作は、「AI」「Chat GPT」がカギを握る2026年を舞台とした不倫ドラマ。人気漫画を原作とし、中毒性のある「大人の恋愛ドラマ」をコンセプトとした作品を届ける新ドラマ枠「DRAMA ADDICT」の第1作となる。
ある日、突然鳴ったインターホン。結花(土村)が応対すると、そこには見知らぬ一人の女性が。「旦那さんにタクシー代を返したい」という女性と「飲み屋でお金を貸した」という夫・真治(堀井新太)。話が食い違う二人に疑念を抱いた結花は、その夜、夫の携帯を見てしまう。するとそこには5人の女性との不倫のやりとりが―。がくぜんとする結花は、海斗(古屋呂敏)と共闘して夫の不倫相手を特定し、排除していく。そんな中、徐々に距離が縮まった結花と海斗は、ついに体の関係を持ってしまう…。優しい夫とかわいい息子。ずっと続くと思っていた幸せに亀裂が入りはじめ―。
オープニング曲はヤングスキニー「君じゃなくても別によかったのかもしれない」、エンディング曲はyukaDD「answer」に決まった。
DRAMA ADDICT『インターホンが鳴るとき』は、10月11日よりテレビ大阪にて毎週水曜24時、BSテレ東にて同24時30分、テレビ北海道にて同24時、テレビ愛知にて同25時、TVQ九州放送にて同24時、テレビせとうちにて10月12日より毎週木曜25時5分放送。DMM TVにて10月11日24時スタート、2話以降1週間独占先行配信。
※コメント全文は以下の通り