栗山千明×馬場ふみか共演『けむたい姉とずるい妹』追加キャストに桜田通、雛形あきこ
栗山千明が主演、馬場ふみか、柳俊太郎が共演する10月9日スタートのドラマ『けむたい姉とずるい妹』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の追加キャストに、桜田通、雛形あきこが決定した。
【写真】雛形あきこ、栗山千明&馬場ふみかが演じる姉妹の亡き母親役
原作は、「Kiss」(講談社)で連載された、ばったんによる同名漫画。母の死をきっかけに同居をスタートさせた険悪な姉妹が、1人の男を巡り壮絶な姉妹バトルを繰り広げる。主人公である異父姉妹の姉・東郷じゅん役に栗山千明、その異父姉妹の妹・三島らん役に馬場ふみか。妹・らんの夫であり、高校時代の姉・じゅんの元カレ・三島律を柳俊太郎が演じる。
このたび、姉妹2人を取り巻く、追加キャストが解禁された。じゅんとらんのいとこ・二宮ひかるを演じるのは桜田通。また、姉妹の亡き母親・東郷由里子を演じるのは雛形あきこ。
二宮ひかる役の桜田は、「ひかるくん同様、この物語の結末をフラットな視点から見守っていきたいと思います。そしてメイクが好きなひかるくんに納得してもらえるように、僕自身も美容が好きなので、普段の作品に比べメイクでも個性を表現できるように、現場で相談をしながら楽しんで撮影に挑みたいと思います」と意気込みを明かす。
東郷由里子役の雛形は、「女がなかなかややこしいお話だと思います。姉妹、母親、皆んなそれぞれの想いがあり絡まってしまっている。そんな感じの印象です」と作品への思い語る。
真面目で正論ばかり吐くけむたい姉と、姉の大切なものばかり奪っていくずるい妹、2人の間をふわふわと漂うように心が揺れ動く妹の夫…。そんな3人の仲を、追加キャストの2人が波乱へと巻き込み、物語をより加速させていくスパイスとなる。
ドラマプレミア23『けむたい姉とずるい妹』は、テレビ東京系にて10月9日より毎週月曜23時6分放送。
桜田通、雛形あきこのコメント全文は以下の通り。