毎熊克哉、THE RAMPAGE・川村壱馬、前田公輝、安田顕、『セクシー田中さん』に参戦!
木南晴夏が主演、生見愛瑠が共演する10月22日スタートの新日曜ドラマ『セクシー田中さん』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の追加キャストとして、毎熊克哉、THE RAMPAGE・川村壱馬、前田公輝、安田顕の出演が発表された。
【写真】安田顕が長髪の三好役! 毎熊克哉、川村壱馬、前田公輝、安田が演じる原作キャラクター
原作は、第9回ananマンガ大賞を受賞、発行部数100万部を誇る芦原妃名子による同名の人気漫画(小学館「姉系プチコミック」連載中)。脚本を手がけるのは、昨年の連続ドラマ、映画『ミステリと言う勿れ』の脚本家・相沢友子。
地味で友達も恋人もいないアラフォーOL、経理部の田中さん。しかし彼女の裏の顔は…超セクシーなベリーダンサーだった。一方、同僚の派遣OL・朱里は、一見愛され女子だが、「若くてかわいい」ことにしか自分の市場価値はないと焦り、合コンに明け暮れるものの、虚しさと生きづらさを感じていた。そんな時、朱里は田中さんの“正体”を知り“我が道”を行く生き様に惹かれ憧れていく。
正反対な2人の関係性は化学反応を起こし、周りからのレッテルを跳ね除け、新しい自分を見出していく―。「変わりたい」人の背中を押してくれる、そんな“ジブン解放ストーリー”だ。
毎熊克哉が演じるのは、女性に対する偏見まみれの昭和脳を持ち、田中さん(木南)を「おばさん」呼ばわりする商社マン・笙野浩介。THE RAMPAGEの川村壱馬が演じるのは、朱里(生見愛)と一度寝た過去があるワケありの友人・仲原進吾。前田公輝は合コンで出会った朱里を口説き中のチャラリーマンで笙野の友人・小西一紀、安田顕は田中さんの憧れであり、既婚者ながらすべての女性を愛するレストラン「Sabalan」のマスター・三好圭人を演じる。
毎熊は「原作からさらにブラッシュアップされた相沢友子さんの脚本を手に、これから現場に行く日々が楽しみです」、川村は「とても貴重な環境だと思いますし、皆さんから日々吸収、勉強させて頂こうと思います」と期待を寄せる。
前田は「僕自身はテンション高めで、今までさまざまなチャラい役をやらせて頂いたその経験を総動員して、まずは現場で笑っていただけるように努めます」と意気込みを。安田は「これまであまり演じることのなかったキャラクターを与えていただきました。木南晴夏さんとのベリーダンスでのセッション、楽しみです」としている。
新日曜ドラマ『セクシー田中さん』は、日本テレビ系にて10月22日より毎週日曜22時30分放送。
毎熊、川村、前田、安田のコメント全文は以下の通り。