『ブギウギ』“礼子”蒼井優&“股野”森永悠希の変化にネット驚き「いつの間に」
関連 :
趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第5週「ほんまの家族や」(第23回)が1日に放送され、梅丸少女歌劇団に在籍していた礼子(蒼井優)と股野(森永悠希)が再登場。2人の“変化”が明らかになると、ネット上には「は!?!?」「いつの間に」などの反響が集まった。
【写真】明日の『ブギウギ』場面カット 家族の前で上京について切り出すスズ子(趣里)
昭和12年、スズ子が香川から戻ってきて3年。梅丸少女歌劇団は、秋山(伊原六花)のタップダンスとスズ子(趣里)の歌を二本柱に、ますます人気を集めていた。しかし、スズ子は自身の現状に満足できていなかった。そんな時、スズ子はラジオから流れてくる茨田りつ子(菊地凛子)が歌う「別れのブルース」を聞き、感銘を受ける。
ある日、大和礼子と股野義夫が久しぶりに梅丸少女歌劇団の公演を見に劇場へやって来る。公演後、なじみの洋食屋「フクロウ」で礼子と股野を囲んだ食事会が催される。
笑顔で並ぶ礼子と股野、そして礼子のふっくらとしたお腹を優しくなでる劇団員たちの姿が映し出されるなか、ナレーションで「股野の泣き落としのようなプロポーズにより2人は結婚し、いま夫婦で踊りとピアノの教室を開いています」と明かされ、さらに礼子はスズ子との会話の中で、出産を来月に控えていることを告げる。
礼子と股野の関係性の大きな変化に対して、ネット上には「は!?!?大和さん結婚妊娠!?」「いつの間にーーー?」「ええええええ結婚したの!?妊娠!?」といったコメントが続出。さらに「股野さん!やったね!礼子さんもおめでとう!」「礼子さん幸せそう!良かった!」「泣き落としのようなプロポーズ、想像つくけど見てみたかった笑」などの声も相次いでいた。