『いちばんすきな花』第5話 “夜々”今田美桜、“紅葉”神尾楓珠に“ゆくえ”多部未華子が好きかと問いかける
関連 :
多部未華子、松下洸平、今田美桜、神尾楓珠が主演を務めるドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の第5話が9日に放送。夜々(今田)が紅葉(神尾)にゆくえ(多部)のことが好きかと問いかける。
【写真】『いちばんすきな花』第5話 紅葉(神尾楓珠)、椿(松下洸平)の家で目を覚ます
本作は、“男女の間に友情は成立するのか?”をテーマに、違う人生を歩んできた4人の男女が紡ぎ出す“友情”と“恋愛”、そしてそこで生まれるそのどちらとも違う“感情”を丁寧に描いていく。2022年10月期の『silent』(フジテレビ)でプロデュースを務めた村瀬健と脚本家・生方美久が再びタッグを組む。
■第5話あらすじ
朝、椿(松下)の家で目を覚ました紅葉。紅葉は前の晩、急に椿の家にやって来て、2人で酒を飲んだあと、そのまま寝てしまったのだ。その時のことをあまり覚えておらず恐縮する紅葉だったが、椿は優しく朝食などを準備して、コンビニのアルバイトへと送り出すのだった。そんな紅葉のスマホに高校時代の友人、伊田幸徳(堀家一希)からナンパに行こうと突然連絡が入る。
夜々は紅葉に呼び出されて会うことに。急に呼び出したことを謝る紅葉に「暇してたんで」と答えつつ、何かあったのかを尋ねる夜々。すると夜々は不意に、ゆくえのことが好きかと紅葉に問いかける。突然の質問に驚く紅葉だったが、さらに夜々がゆくえの家に泊まったことを知り動揺を隠せない。
そんな折、ゆくえはインテリアショップで一人買い物中に、赤田(仲野太賀)と妻の峰子(田辺桃子)にばったり遭遇する。一方、紅葉はイラストについて、思わぬ仕事の依頼が舞い込む。
木曜劇場『いちばんすきな花』は、フジテレビ系にて毎週木曜22時放送。