ASTRO・ユンサナ&ジンジン、THE BOYZ・サンヨン出演! ミュージカル『愛の不時着』、24年2月来日公演決定

韓国のミュージカル『愛の不時着』の来日公演が、2024年2月、東京・有楽町よみうりホールにて行われることが決まった。リ・ジョンヒョク役をユンサナ(ASTRO)、ク・スンジュン役をサンヨン(THE BOYZ)とジンジン(ASTRO)が演じる。
【写真】ミュージカル『愛の不時着』日本版ティザービジュアル
韓国を代表するスタジオドラゴンが制作したドラマ『愛の不時着』は、2019年12月から韓国で放送され、2020年2月の最終話では、平均21.7%、最高24.1%の視聴率を獲得し、韓国のケーブルテレビ史上歴代3位の快挙となった。その後、Netflixで世界190ヵ国へ配信、日本国内で第4次韓流ブームを巻き起こし、アジア最大のコンテンツ授賞式AACAで最高のドラマシリーズ賞を受賞するなど、世界で大きな人気と話題として注目され、3年以上たった今なお根強い人気を博している。
また、ドラマで愛が芽生えるヒョンビンとソン・イェジンは実生活で恋人関係となり、昨年結婚。“リアルラブ”として話題になった。
昨年9月に韓国にてミュージカル『愛の不時着』が上演された際には、日本での上演を望む声が多く上がっていた。
パラグライダーの飛行事故で、北朝鮮の非武装地帯にたどり着いてしまった韓国の財閥令嬢ユン・セリをかくまう北朝鮮の軍人リ・ジョンヒョク役を、2016年韓国でデビューした男性アイドルグループ・ASTROのリードボーカル、ユンサナが務め、韓国で詐欺をはたらき追われる身となったため、身分を偽り北朝鮮に入国した若き実業家ク・スンジュン役を、2017年デビューした男性アイドルグループ・THE BOYZのメインボーカル、サンヨンと、ASTROのメインラッパー、ジンジンがダブルキャストで出演する。
ミュージカル『愛の不時着』は、有楽町よみうりホールにて2024年2月上演。