クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

SixTONES・京本大我主演『言えない秘密』恋の始まり予感させる第1弾ビジュアル公開 コミカライズも決定

映画

 SixTONES・京本大我が映画単独初主演を務め、古川琴音がヒロインを演じる映画『言えない秘密』より、第1弾ビジュアルが公開。映画公開に先駆け、コミカライズも決定した。

【写真】SixTONES・京本大我、映画単独初主演! 大ヒット台湾映画を原案とした『言えない秘密』製作決定 ヒロインは古川琴音

 台湾の国民的大スターでアジアでも絶大な人気を誇るジェイ・チョウが、初監督にして主演を務め、台湾アカデミー賞で作品賞含む3部門を受賞、アジア圏内で爆発的大ヒットを記録した同名映画を原案とした本作。伝統ある音楽大学を舞台に、運命的な出会いを果たした音大生の男女の淡く切ない恋愛模様を描くイノセント・ラブストーリーだ。

 ピアノ留学から帰国し、音楽大学に編入してきた湊人(京本)は、取り壊しが近い旧講義棟の演奏室で、神秘的なピアノを奏でる雪乃(古川)と出会う。今までに耳にしたことのない美しい旋律に強く惹かれた湊人は、雪乃に曲名を尋ねるが、「それは秘密」と耳元で優しく囁くだけだった。雪乃に会うたびに心惹かれていく湊人は、トラウマだった音楽に向き合う事ができるようになっていく。しかし、ある日突然、彼女は目の前から姿を消してしまい―。

 先日続報キャストも発表され、さらに注目を集める本作より、第1弾ビジュアルが解禁となった。雪乃(古川)が湊人(京本)に寄りかかり、緑と青の鮮やかなマフラーをふたりでシェアする姿からは、ふたりの恋のはじまりを予感させる。本作でキーとなるピアノも登場し、トラウマを抱えた湊人が謎めいた雪乃との出会いを通してどのように変化していくのか、2人の奏でる音色にも期待が高まる。

 また、優しい光に包まれた多幸感溢れる2人の横に添えられたコピー「この時間は、永遠だと思ってた――。」からは、雪乃のもつある“秘密”によって何かが起きることが予想され、ますます気になるビジュアルとなっている。2人の愛おしく、かけがえのないラブストーリーに期待が高まる。

 さらに、映画公開に先駆けて、「月刊デザート」でのコミカライズが決定。コミカライズを務めるのは、華やかな絵と繊細でまっすぐな心理描写が人気の倉地よね。全5話完結予定で、第1話は12月22日発売の「月刊デザート」2月号に掲載予定だ。

 映画『言えない秘密』は、2024年夏全国公開。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る