『吉田類の酒場放浪記』大みそか恒例の年またぎ、台湾SPの再編集版と併せ計6時間!
関連 :
『吉田類の酒場放浪記』(BS‐TBS/毎週月曜21時)で毎年恒例となっている大みそかの年越し特番が、今年も12月31日21時から4時間にわたり放送されることが決まった。『吉田類の年またぎ酒場放浪記~酒は愛!飲んで、食べて、冬の東北めぐり~』と題し、吉田類が東日本大震災で被災した福島~宮城~岩手の海岸沿いを北上、被災地の町の老舗酒場や酒蔵を巡る。
【写真】吉田類、冬の名物三陸鉄道(こたつ列車)で移動! 東日本大震災で被災した福島~宮城~岩手の海岸沿いを北上する『年またぎ酒場放浪記』
地元ならではの郷土料理が堪能できる酒場をはじめ、被災後1本だけ残ったタンクで再建した奇跡の酒蔵、絶景クルーズ、三陸鉄道の名物車両にも乗車。魅力あふれる観光スポットを紹介。「食べて応援!飲んで応援!」をテーマに、類が東北エリアをたっぷりと飲み巡る。
新年を迎えるタイミングでは、恒例となったカウントダウン樽酒鏡開き。今年の番組進行には『おんな酒場放浪記』新レギュラーに就任した日比麻音子TBSアナウンサーが参戦。視聴者から募集した「もう一度見たい放送回」に応える。
さらに12月31日19時からは、9月に20周年特番として放送された『祝 20周年初海外SP 台湾グルメで乾杯!』に未公開シーンを追加した再編集SPを放送。21時からの『年またぎ酒場放浪記』と併せて計6時間に及ぶ“酒場放浪記づくし”となる。
『吉田類の年またぎ酒場放浪記~酒は愛!飲んで、食べて、冬の東北めぐり~』は、BS‐TBS、BS‐TBS4Kにて12月31日21時放送。