クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

水野美紀&矢本悠馬&吉住、『となりのナースエイド』で川栄李奈演じる主人公の同僚に!

ドラマ

ドラマ『となりのナースエイド』より(左から)川栄李奈、矢本悠馬、水野美紀、吉住、高杉真宙
ドラマ『となりのナースエイド』より(左から)川栄李奈、矢本悠馬、水野美紀、吉住、高杉真宙(C)日本テレビ

関連 :

川栄李奈

水野美紀

矢本悠馬

吉住

 川栄李奈が主演する2024年1月期放送の新水曜ドラマ『となりのナースエイド』(日本テレビ系)の追加キャストとして、水野美紀、矢本悠馬、吉住の出演が発表された。主人公と共に働くキャラ濃いめのナースエイドたちを演じる。

【写真】水野美紀&矢本悠馬&吉住がナースエイドに! 吉住「がっつりドラマに出させていただくのは初めて」

 本作は、現役医師のベストセラー作家・知念実希人×3人目のバナナマンと呼ばれるコントの名手で脚本家のオークラが仕掛ける、一癖も二癖もある病院ライフエンターテインメント。

 明るく猪突(ちょとつ)猛進型で、患者の心に寄り添いすぎるほど寄り添う、新米ナースエイド(看護助手)の桜庭澪(川栄)。そんな彼女は、ある想定外の秘密を抱えている―。

 患者の気持ち最優先の澪と何かとぶつかる天才外科医の竜崎大河役で、高杉真宙が出演する。

 今回発表されたキャスト3人は、主人公のナースエイド・澪の同僚たち。それぞれとにかく個性的で、全員集合シーンのコミカルさも見どころだ。

 しっかり者で何があってもなぎのように動じないベテランナースエイド・片岡晴美役に水野美紀。これまで何をやっても中途半端、仕事のモチベーション低めな今どき男子・菊池相馬役に矢本悠馬。ちょっとシニカルな会話でドラマに笑いを添える、何を考えているかいまいち読めない小野夏芽役に吉住。

 ナースエイドは医療資格がないから、医師や看護師より前に出すぎず、ひたすら縁の下の力持ちに徹する。時にはそんな立場を疑問にも思ってしまう3人だが、どこまでもひたむきで患者のためなら医師や看護師にも意見する澪と出会い、最初はどん引きしながらも、だんだんと思いが変化していく。

 時に明るく、時に真剣に仕事に向きあう気のいい同僚たちだが、実は澪と同様、それぞれに「秘密」を抱えていて…?

 それぞれの役どころについて、水野は「この人(片岡晴美)は体力とコミュ力と母性のある人です。4人チームのお母さん的存在です。明るい世話焼きおばちゃんの一面にとどまらない闇もありそうです。おばちゃんのちょっとした闇も、ピリッと効いてくるかもしれません。もしくは、隠し通すかもしれません」とコメント。

 矢本は「僕の演じる相馬は、おとなしいけど、コミカルにも見えるキャラクター。ナースエイド4人がわきあいあいと見えるよう、周囲の魅力も引き立てられるよう演じたいです」、吉住は「夏芽は、私のコントに出てきてもおかしくないような、変なヤツ(笑)。だけどちゃんと芯もあるし自分なりの正義もある女性。視聴者の皆さんに、吉住がんばってるなーって思われない程度にがんばりたいです」と語った。

 新水曜ドラマ『となりのナースエイド』は、日本テレビ系にて2024年1月期放送。

 水野、矢本、吉住のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る