クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ブギウギ』“愛助”水上恒司の大胆すぎる行動にネット驚き「絶対好きになるわ」「すごい勇気」

ドラマ

連続テレビ小説『ブギウギ』第53回より
連続テレビ小説『ブギウギ』第53回より(C)NHK

 趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第11週「ワテより十も下や」(第53回)が13日に放送され、愛助(水上恒司)がスズ子(趣里)に対してとった大胆な行動が描かれると、ネット上には驚きの声が集まった。

【写真】明日の『ブギウギ』場面カット 愛助(水上恒司)の家を訪ねたスズ子(趣里)と小夜(富田望生)

 スズ子が地方巡業から東京の下宿先へ戻ると、愛知の劇場で出会った愛助(水上恒司)からたくさんの手紙が届いていた。付き人の小夜(富田望生)が訝しげに「あの学生、なんでここの住所知ってんだ…?」とポツリ。これにスズ子は、汽車の中で愛助から“手紙を書きたい”と告げられて、思わず住所を教えてしまったと打ち明ける。

 スズ子と小夜は、愛助から寄せられた手紙に目を落とす。そこにはスズ子と出会えた喜びや感謝がつづられていて、さらにスズ子の実家「はな湯」を訪れたことも書かれている。愛助を警戒する小夜に対して、スズ子は「向こうはワテより十も下や。色恋の相手になりますかいな」と話す。

 その後、長旅で疲れたスズ子が仮眠をとっていると、小夜が部屋に駆け込んできて「学生が来たっぺよ!」と一言。スズ子は驚きつつ外に出ると、目の前には愛助の姿が。彼は「今日はお暇ですか?」と問いかけつつ「あの…え…ええ蓄音機が入りまして…」と語り「もし良かったら…うちに蓄音機、聴きに来ませんか?」と誘うのだった。

 愛助の大胆な行動に、ネット上には「推しを自宅に誘うだと!?すごい勇気だ…」「推しを自宅デートに誘うとは大胆な…」「絶対好きになるわこんなイケメンで若い子」などのコメントが続出。その一方で「推しの自宅はアカンやん…」「坊ちゃんストーカーじゃんか笑」「ファンとしての行動と見たら、愛助やばめ」といった反響も寄せられていた。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る