中島健人、役づくりのため週6ジム「ほぼ毎話脱いでいる」
関連 :
Sexy Zoneの中島健人が6日、都内で開催された1月9日スタートのドラマ『リビングの松永さん』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜23時)制作発表に出席。金のメガネを掛けて登場した中島は「黄金の龍のように輝く1年にしたい」と笑顔を見せ「年の初めから、さまざまなことが今起きています」「皆さんの心をこのリビングで温かくできたらいいなって思っています」と語った。
【写真】制作発表に出席した高橋ひかるら
本作は、デザイナーでカタブツのアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な不器用女子高生・美己(高橋ひかる)が、ひょんなことから同じシェアハウスに同居することになり、時に衝突し時に助け合うことで互いを認め合い成長していく姿を描くラブコメディ。この日は共演する高橋ひかる、向井康二(Snow Man)藤原大祐、大久保桜子、 黒川智花も出席した。
役どころを意識した当日の衣装について、劇中では黒ぶちメガネを掛けている中島は「ゴールデン・メガネを掛けさせていただいて。黄金の龍のように輝く1年にしたいと」「ドラゴン・ハッピー・ニューイヤーということで、ゴールデン・グラスを」と笑顔。
また「ほぼ毎話脱いでいると言っても過言ではないくらい脱いでいて。去年の11月くらいまで、けっこうわがままボディだったんです。でも12月に東京ドームの公演もあったので。その東京ドームの公演と、この松永さんの役に対して体を仕上げていこうという気持ちで、週6でジムに行って、ちょっと頑張りましたね。ゴールデン・ボディを目指すために」と役づくりを明かした。
本作の主題歌がSexy Zoneの「puzzle」になったことも発表した中島は「年の初めからですね、さまざまなことが今起きています。その中でも温かい気持ちになれるような、そういう一瞬というのを皆さんと共有することで、よりみんなの雰囲気が柔らかく、そして優しい気持ちに包まれていくっていう風に僕は思っています」と発言。「2024年一発目にふさわしいラブストーリーになっていると思いますので、皆さんの心をこのリビングで温かくできたらいいなって思っています」と呼びかけていた。
ドラマ『リビングの松永さん』は、カンテレ・フジテレビ系にて1月9日スタート。毎週火曜23時放送。