『ブギウギ』“スズ子”趣里、“トミ”小雪と涙の和解 ネット感動「今回も号泣」
関連 :
趣里が主演を務める連続テレビ小説『ブギウギ』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第19週「東京ブギウギ」(第87回)が5日に放送され、スズ子(趣里)とトミ(小雪)が涙ながらに互いの思いを伝え合うと、ネット上には「いい関係になるといいな」「今回も号泣」といった反響が寄せられた。
【写真】明日の『ブギウギ』場面カット スズ子(趣里)は羽鳥(草なぎ剛)に新曲を依頼
愛子が生まれて3ヵ月。スズ子は、愛助(水上恒司)が亡くなった寂しさを感じつつも、愛子とともに気丈に日々を過ごしていた。山下(近藤芳正)は、そろそろ仕事を始めてみてはどうかと提案するが、スズ子は慣れない子育てに追われる日々で、それどころではない状況にいた。そんなある日、大阪から愛助の母・トミがやって来る。
愛子と対面したトミは優しい笑顔を見せつつ「つらかったやろ?」とスズ子に問いかける。そして、愛助とスズ子の結婚を最後まで認めなかったことについて「ワテはまちごうてたんやろか?」とつぶやく。
スズ子は涙をこぼしながら「お母さんは…まちごうてないと思います。愛助さんもまちがいやないと思います」と答えると、涙を流すトミに「家族や夫婦にまちがいなんてあらしまへん」と語りかける。
トミは涙を拭うと、改まった様子で「こんなん言えた義理やないし、恥を忍んで言いまっけど」と前置きしつつ、愛子を引き取らせてほしいと申し出る。しかしスズ子は涙を流しながらも毅然と「愛子はワテが育てます」と返答。トミは納得した様子で「そういうと思いましたわ」と微笑む。そんなトミにスズ子は「せやけど、もうアカン思たら、その時はどうか助けてください」と頭を下げる。するとトミは「当たり前や。孫やで!」と応じるのだった。
涙ながらに言葉を交わすスズ子とトミの姿が描かれると、ネット上には「愛助のためにも二人が和解できてよかった」「このままいい関係になるといいなぁ…」などの声が集まり、さらに「スズ子とトミさんのやり取り涙出た」「あかん、今回も号泣や…」といったコメントも相次いでいた。