神谷浩史がテッドに! 『テッド ザ・シリーズ』日本語吹替版キャスト発表、3.7配信開始&予告到着
関連 :
大ヒットコメディ映画『テッド』の前日譚(たん)を描くドラマ『テッド ザ・シリーズ』の日本語吹替版が、3月7日よりU‐NEXTで独占配信されることが決定。テディベアのテッド役を神谷浩史、ジョン役を河西健吾が担当する。本作より吹替版予告映像が解禁された。
【動画】神谷浩史「とても楽しく収録させていただいています!」 ドラマ『テッド ザ・シリーズ』吹替版予告映像
人気コメディ映画『テッド』シリーズの前日譚となる本作。
テッドが一瞬だけ世界的な人気者となった時代は遠く過ぎ、16歳のジョン、その両親マティとスーザン、いとこのブレアと共にボストンで暮らしている。テッドは日頃の行いが災いし、ジョンと一緒に高校に通うことに。10代の山あり谷ありを味わうことになるのだが…。
米国では1月11日の配信開始後3日間でPeacock史上最も視聴された作品となり、衰えない人気ぶりを示した本作。日本でもU‐NEXT独占で毎週1話ずつ字幕版の配信が開始されており、変わらないテッドの様子に「懐かしい」、「テッドが可愛すぎる」といったコメントが多くSNSで寄せられている。
そのなかでも多数のリクエストがあったのが吹替版での配信だ。
吹替版ではテッド役を神谷浩史、テッドの相棒ジョンを河西健吾が務める。また、従姉のブレア役に上坂すみれ、母スーザン役を浅野まゆみ、父マット役に渡辺穣と、豪華キャストが癖の強いベネット家の面々を演じる。
神谷は「テッド? 知ってる! あの下品でバカなクマでしょう? あれが僕の声で喋るの…? やったー! めちゃくちゃ楽しいに決まってる…!と言うわけで、とても楽しく収録させていただいています! 『テッド』はバカで下品で非常識ですが…それを隠れ蓑にして、実は純粋な少年の願いが生み出した奇跡の存在テッドと、それを願った少年の友情の物語です。なので常識を持っている人なら『バカだなぁ…これは酷い…!』と思いながらきっと楽しんで観てもらえると思います!」とコメント。
河西は「高校生のジョンのお話という事でテッドやジョンの新たな一面や変わらない姿をお楽しみいただけるのではないでしょうか。そして何よりテッドの歯に物着せぬ言い方やちょっとしたブラックジョークも面白くてアフレコ中も笑いを抑えるのが大変で楽しく収録しています。U‐NEXTでの配信という事で既に加入されている方も、そうでない方にもぜひおすすめしたい作品になっておりますので配信された際には一度ご覧いただけますと幸いです」と言葉を寄せた。
ドラマ『テッド ザ・シリーズ』は、U‐NEXTにて配信中(全8話 ※毎週木曜0時に1話ずつ配信、現在第6話まで配信)。吹替版は3月7日0時より配信開始。