元プラマイ岩橋、騒動を謝罪 今後の活動にも言及
先月22日にお笑いコンビ・プラス・マイナスを解散し、吉本興業も退所した岩橋良昌が28日、自身のYouTubeチャンネルでこれまでの騒動を謝罪した。
【動画】岩橋、神妙な面持ちで謝罪
スーツにネクタイ姿で、神妙な面持ちで画面に登場した岩橋は深々と一礼。「どうも。岩橋でございます。このたびは私の知識のなさ、短絡的な行動、そして何と言うんでしょう、…子どもです。情けないです。世の中のルールを知らない軽率な行動により、ファンの方々は急に公演がなくなったり単独ライブがなくなったり、がっかりさせてしまった方も多いと思います。一番に考えないといけないはずのファンの方々のことを、自分のことを優先してしまった行動を反省しております。申し訳ございません」と謝罪した。
また、元相方・兼光タカシに対しても「あと、コンビだったのに、急に仕事がなくなり、ピン芸人になることを強いられた相方の、長年に一緒にやってきてくれた相方の兼光くんにも本当に申し訳ないと思っています。すみません」と謝罪し、吉本や取引先、さらに、自身の代演を買って出てくれた仲間のお笑い芸人や、コンビ解散に対応した関係各位にも謝罪した。
自身の今後の活動については「現状、今考えていることは、とりあえず一人で何かしら活動をやっていきたいと思います」と明かし、さらにSNSや生配信、さらに個人や企業からもSNSのダイレクトメッセージなどを通じて仕事のお声がけをしてもらっていることに感謝し、「自分でできる範囲で一人でやっていこうと思っております。ご報告させていただきます」と締めくり、最後にもう一度一礼して動画を終えている。
引用:「岩橋良昌」YouTubeチャンネル