声優・古谷徹、不倫報道を受け謝罪「どんな制裁も受ける覚悟」 代表作に『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ、『名探偵コナン』安室透など
声優の古谷徹が、一般女性と不倫していたことが一部週刊誌で報じられた22日。古谷は自身のエックスを更新し「週刊誌報道について謹んでお詫びとご報告申し上げます」と書面を投稿した。
【写真】不倫報道を謝罪した古谷徹の投稿
書面は「【週刊誌報道について】」というタイトルで始まり「この度、私、古谷徹は週刊文春の取材を受けました。私が犯してしまった大きな罪についてお詫びとご報告があります」と記す。
続けて「私は、あるファンの女性と昨年9月まで4年半という長い期間不倫の関係にありました。まっすぐに応援してくれる彼女に惹かれ、浅はかにも自分からコンタクトをとり関係が始まりました。そのお付き合いの中で一度口論になり思わず手をあげてしまったこともありました。大人として人間として最低の行為でした。また、妊娠中絶させてしまうという許されない過ちも犯してしまいました」と自身が行った行為をつづっている。
最後は「私を長年、応援してくださったファンの皆様方の信頼を裏切り、失望させ、傷つけ、キャラクターを汚してしまったこと、謝っても謝りきれません」「私の残りの人生をかけて誠心誠意償っていく所存です。どんな制裁も受ける覚悟でおります。誠に申し訳ございませんでした」とした。
また、古谷の所属事務所・青二プロダクションもサイトを更新し、「弊社所属俳優 古谷徹の報道に関しまして」と題して謝罪コメントを出している。
引用:「古谷徹」エックス(@torushome)
週刊誌報道について謹んでお詫びとご報告申し上げます。 pic.twitter.com/GRu7QJIEWP
— 古谷 徹 Toru Furuya (@torushome) May 22, 2024