『ギークス』松岡茉優、田中みな実、滝沢カレンの“井戸端会議”初公開! 場面写真解禁
関連 :
松岡茉優が主演するフジテレビ系7月スタートのドラマ『ギークス~警察署の変人たち~』(毎週木曜22時)より、場面写真が公開された。
【写真】“絶対に定時で帰る”強い意志が伝わってくるギークスたちのお仕事中カット
本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギークたちが、週末の井戸端会議で事件解決をスーパーアシストしてしまう、新感覚の“井戸端謎解きエンターテイメント”。「GEEK(ギーク)」とは、言うなれば賢いオタク。好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているのに、人間関係を苦手としている人たちのことだ。3人のギークを松岡茉優、田中みな実、滝沢カレンの「ありそうでなかった」トリオが演じる。
この度、ギークスの一番の見どころとなる“井戸端会議”の場面写真が公開に。主人公・西条唯(松岡)とその飲み仲間、吉良ます美(田中)、基山伊織(滝沢)が、定時後にお決まりの居酒屋に集まってくだを巻いている様子だ。彼女たちにとっては誰にも邪魔されたくない至福のひとときだが、毎週のように刑事・芹沢直樹(中村蒼)によって事件が持ち込まれ、捜査に巻き込まれてしまう。しかし、そこで始まるのが、好奇心旺盛なギークスたちによる“井戸端会議”。彼女たちがちょっとした謎解きのつもりで鑑識や心理、地理などそれぞれが持つ知識を元に捜査上の違和感を指摘していくと、あらたな事実が発覚して、事件解決をスーパーアシストしてしまう。
そして、西条、吉良、基山、それぞれの仕事風景を切り取った場面写真3枚も公開。証拠品の分析を進める西条、医務室を訪れた署員を診察する吉良、誘導灯を力強く振る基山という、居酒屋でのリラックスした様子とは大きく違った、それぞれの真剣な表情が写っている。ギークスのモットーは、「定時に帰るために、仕事に全力を尽くして時間内に絶対に終わらせる」。そんな姿勢が伝わってくる場面写真となっている。さらに、3人のギークスが並び立つカットも公開されている。
木曜劇場『ギークス~警察署の変人たち~』は、フジテレビ系にて7月4日より毎週木曜22時放送。