乃木坂46・掛橋沙耶香、約2年ぶり最後の『乃木坂工事中』出演 「大人っぽくなってびっくり」
乃木坂46・掛橋沙耶香が18日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系/毎週日曜24時15分)に出演。約2年ぶりの登場となり、久々に対面したMC・バナナマンの2人は「大人っぽくなってびっくり」と驚いた。
【写真】休業前の掛橋沙耶香のグラビア
掛橋は、2022年8月29日に東京・明治神宮野球場で行われた「真夏の全国ツアー2022」東京公演初日、ステージから転落。昨年4月2日の自身のブログでは「顔の一部を骨折して、2箇所に裂傷の怪我をしました。また、歯も1本抜けて、周りの3本は折れて、神経の機能を失いました」と明かしていた。以来は活動を休止して、治療やリハビリに専念していた。
約2年休業が続いていたが、今月10日、自身のブログにて卒業を発表。同時に芸能界を引退すると明かした。
番組放送前には掛橋の出演は告知されておらず、サプライズとなった。バナナマンから卒業を祝福する花束を受け取った掛橋は、「6年間ありがとうございました。『乃木坂工事中』でもお2人とたくさん思い出を作ることができて本当に楽しかったです。これからは私もいち視聴者として楽しんでいきたいと思いますので、これからも乃木坂46の応援をよろしくお願いします」とあいさつした。
設楽統は「掛橋とここでまたこうやって会えるってのが、卒業は悲しいけど、それがうれしいよ」と話し、「スタジオも久しぶりだよね」と問いかけると、掛橋は「最後が“家電買いましょう”みたいな。確かあれでドライヤー買って終わってたんです」と思い返し、笑顔を見せた。
設楽が「よかった。ニコニコしたその笑顔がまた見れて」とつぶやくと、日村勇紀は「めちゃくちゃ大人になったね」とびっくり。「最初入ったときって何歳で入ってきたんだっけ?」と問いかけると、「15歳で」と掛橋。現在は21歳になったことを告げると、「なんか落ち着いたな」(設楽)、「大人っぽくなってびっくり」(日村)とポツリ。
掛橋は「周りにおばあちゃんって言われるんですよ」と笑顔を見せ、最後の番組出演を終えた。
掛橋はきょう19日23時より、「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にて、4期生と事前収録した卒業セレモニーの模様が公開され、これが掛橋の乃木坂46メンバーとしての最後の姿となる。