橋本環奈が演じた「漫画実写化キャラ」ランキングTOP5
■第3位『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐや(得票数11票)
本作は赤坂アカの人気作を実写化したラブコメディ。2019年に第1弾が、2021年には待望の続編が公開され、大きな話題となった。物語は、エリートが集まる学園を舞台に、頭脳明晰(めいせき)な生徒会長・白銀御行(平野紫耀)と文武両道&容姿端麗な副会長のかぐやが互いに惹(ひ)かれ合いながらも恋愛頭脳戦を繰り広げていくというもの。
ヒロイン・四宮かぐや役を演じた橋本に投票者からは「橋本環奈さんの当たり役といっていいほどハマってました。普段は強気だけど、思いやりがある役が合ってます。できれば新作観たいですね!」という声が寄せられた。
■第2位『銀魂』神楽(得票数13票)
本作は、累計発行部数5500万部以上を誇る同名漫画の実写化作品。パラレルワールドの江戸を舞台に、宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、侍は衰退の一途をたどる時代の中で、侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時(小栗旬)と、銀時とひょんなことから出会った仲間の身におきるさまざまな事件を描く。
橋本は原作を忠実に再現したオレンジの髪とチャイナ服、独特のセリフ回しで神楽役に挑んだ。劇中でのアクションシーンや、白目などの振り切った変顔も話題に。投票者からは「明るくて強くて、たぶん素に近いと思います笑」「『〜アル』などの口調を違和感なく話していたし変顔も全力でやっていて神楽ちゃんを演じられるのは環奈ちゃんしかいないと感じた」「橋本環奈様に出会ったきっかけのキャラクターだからです、変顔もきっちりして子どもに近づけようと体型も変えて役者魂を感じました」といった声が寄せられた。