クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

ホラー嫌いの作者が8年かけたホラーゲーム『アクアリウムは踊らない』、Nintendo Switch版リリースが決定

ゲーム

<コメント全文>

■黒沢ともよ(スーズ役)

皆様に愛されて止まない「アクおど」がさらにパワーアップして帰ってくるということで、私自身もとても楽しみです。先生のさらなる愛を、みんなで全身で受け止めましょう!!

■花守ゆみり(レトロ役)

静かで、綺麗で、切ない。素敵な作品の思い出を彩る声になれるよう、精一杯演じさせていただきました。アクアリウムの世界をどうぞお楽しみに。

■佐藤聡美(ルル役)

「アクおど」を知らなかった方にも、気軽に作品に触れてもらえる場所が増えて嬉しいです。それにしても、「ホラー嫌いが作るホラーゲーム」だなんて、すごく心惹かれるフレーズですよね…!ホラーが好きなあなたも、苦手なあなたも、散りばめられた秘密を解きながらストーリーをお楽しみください。

■釘宮理恵(キティ役)

不思議な世界で楽しく遊びつつ、サスペンス味のある空気をひしひしと感じられるのではないかと思います!みなさまに楽しんでいただけると何より嬉しいです!

■たみやすともえ(クリス役)

「アクアリウムは踊らない」にいろんな形で興味を持ってくださった皆様、ありがとうございます。クリス役を担当いたしましたたみやすともえです。もしかすると多くの皆さまは既に「アクおど」をプレイ済みなのにも関わらず、ボイスがついた今作を購入してまた楽しんでくださるという、「アクおど」愛溢れた皆様かもしれませんし、話題になっていた「アクおど」がボイス付きになった今回から体験しようとはじめて手に取ってくださった方々かもしれません。

私は、元々個人でYouTube配信をしておりまして、はじめて「アクおど」に触れたときもゲーム実況でした。引き込まれるように楽しくプレイをさせていただいた日から、配信を原作者の橙々さんが見にきてくださって、そのままクリス役に抜擢されるという異色の経緯で今作に参加させていただきました。僅か1年の間に、脅威のDL数、数々の展開、RTA(笑)等など数々の偉業を打ち立てた「アクおど」ですが、私にとってもこんな事起きるんだ…という特別な作品となりました。皆様にとっても特別な体験となる1本になるよう願っております。

■橙々(ゲーム作者)

まさに「命が宿ったゲーム」です。私の命みたいなものです。私の命、買えます。元々、初めてなりに一生懸命磨き上げたシナリオではあったのですが、声がついたことにより感動の程度が桁違いです。ダイヤモンドくらいピカピカしました。もうすでにプレイした方も、もう一度感動の答え合わせができる…そんな素晴らしい内容です。ぜひお手に取ってみてください。そういえば、一枚絵を描きなおしたり、マップも綺麗にしたのでついでに見てってください。ついででいいです。あばよ。

2ページ(全2ページ中)
『アクアリウムは踊らない』Nintendo Switch版 特報PV

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る