高畑充希、シンシア・エリヴォ&アリアナ・グランデとの対面に感激「すごく感動しています」

関連 :
女優の高畑充希と清水美依紗が19日、映画『ウィキッド ふたりの魔女』のジャパンプレミアに、シンシア・エリヴォ、アリアナ・グランデ、ジョン・M・チュウ監督、kemio、ゆりやんレトリィバァと共に出席。シンシア&アリアナとの対面に感激する場面があった。
【写真】高畑充希、“エルファバ”役シンシア・エリヴォとご対面
本作は、不朽のミュージカルとして20年以上愛され続けている『ウィキッド』を映画化。エミー賞、グラミー賞、トニー賞と数々の受賞歴を持つ実力派シンシア(ミュージカル『カラーパープル』)と、グラミー賞の常連で世界を魅了し続けるアーティスト、アリアナを主演に迎え、『クレイジー・リッチ!』や『イン・ザ・ハイツ』のジョン・M・チュウが監督を務める、音楽と魔法が彩る感動のエンターテインメント超大作。シンシアがエルファバ役を、アリアナがグリンダ役を演じる。
日本語吹替版では、エルファバ役を高畑、グリンダ役を清水、グリンダの友人ファニー役をkemio、グリンダの友人シェンシェン役をゆりやんが演じる。
シンシアはブラックのドレス、アリアナはホワイトのドレスで登場。高畑、清水、ゆりやんは着物姿で登壇した。高畑はシンシアに、清水はアリアナに、kemioとゆりやんは監督にそれぞれ花束をプレゼント。アリアナはうれしそうに清水の肩を抱いて頬を寄せていた。
高畑は「私は『ウィキッド』も大ファンだし、実はシンシアの大ファンで。4年前にコンサートを日本でも見に行っていたくらいだったので、今日この場所に立てていることにすごく感動しています」と感激のコメント。「本当に素晴らしい映画だったので、早く日本の方々とこの感動をシェアしたいなと思います」とアピールした。
清水も「初めてブロードウェイを見た日から『ウィキッド』の大ファン」と告白。「映画になると知ったときからもうビッグニュースだったんですけど、大ファンのアリアナがグリンダを演じるということ…本当に私にとって、毎回新しい姿を見せてくれるアリアナにすごく勇気をもらっていました」と目を潤ませ「この作品でたくさんの勇気をもらえる方も絶対にいると思います」と語った。このときもアリアナは清水の肩を抱き、気持ちを伝えていた。
映画『ウィキッド ふたりの魔女』は、3月7日より全国公開。