有田哲平&博多華丸・大吉、『THE SECOND』今年も参加へ! ベスト16の顔ぶれに「かなり粒ぞろいじゃない?」
関連 :
■有田哲平(くりぃむしちゅー)
――昨年の第2回大会の感想をお聞かせください。
昨年は初めてテレビではなく現場で見させていただきましたが、芸人たちの“執念”がにじみ出ていて、熱量がすごかったですね。お笑い愛が詰まった大会で、最高でした!
――今年のベスト16の顔ぶれについて、いかがでしょうか?
かなり粒ぞろいじゃない? それぞれが長年の経験と想いをぶつけてくるから、また予想外の展開が起きそうで、ワクワクしてます。
――改めて、『THE SECOND』の魅力とは?
一言で言うと、“芸歴の厚み”。これまでスポットが当たらなかった実力者たちが、真っ向勝負で笑いを届ける。そのドラマ性と緊張感がたまらないんだよね。
■博多大吉(博多華丸・大吉)
年に1度の中年祭り、今年も特等席で楽しませていただきます。昨年以上に、決勝進出を果たした漫才師全員が輝く大会でありますように。
■博多華丸(博多華丸・大吉)
経験と年齢を重ねた哀愁漫才師さんの乱舞、謹んで拝見させていただきます。ありがとうございます。

