磯村勇斗主演『僕達はまだその星の校則を知らない』に平岩紙・市川実和子・坂井真紀ら6名の出演決定
関連 :
■平岩紙
良い緊張感の中、撮影が始まりました。磯村くん、そして生徒役の皆さん含め、キャスト陣は落ち着いた大人な印象で、明るいスタッフの皆さんからは活気を頂き、バランスが良く心地良い現場です。一人一人の登場人物に味がありスポットがあたっていて、物語が立ち上がってゆく様を見られるのが楽しいです。と、余裕ありげな事を言えてるのは、まだ自分が二言くらいしか台詞を発していないからで…。先々の色々なシーンを思うと緊張しますが、一歩一歩皆さんと朗らかに歩めたらと願うばかりです。生徒達の悩み、それに寄り添う教師達の奮闘などを通して、自分の学生時代を振り返り、あの頃お世話になった先生よりも年齢を超えた今、思いをはせつつ、山田先生役と向き合っています。観てくださる皆さまにも、何か心に留まる場面や台詞を届けられたらうれしいです。
■市川実和子
最初に「スクールロイヤーのお話で弁護士さんの役」と聞いていたので、少し身構えながら台本を開いたのですが、『ぼくほし』のきらきらと穏やかな世界に拍子抜けして、一気に心が緩んでしまいました。わたしが演じる久留島は、学校に通えなくなってしまった子どもの頃の健治の心の痛みを知る人です。またスクールロイヤーとして学校へ戻るきっかけを作る人物でもあります。まっすぐにぶつかりながらも成長していく健治の姿をあたたかく見守る久留島を、その時々の流れを丁寧に演じていけたらと思っております。
■坂井真紀
白黒はっきりさせなければいけないことがあったとします。時にそのことだけにフォーカスしてしまい、共に尊重することを忘れがちになってしまうことが多々あります。新しい色を見つけることは他者を思いやることだと、台本を読んで、心の真ん中があったかくなって、そう強く思いました。この、あったかいとこ! 観てくださった方々の心にお届けできるようがんばりますので、楽しみにしてくださればうれしいです。